ミツビシ
ランサー エボリューションX / CZ4A
■車両
■車両情報
お名前 | 暴力車両 |
---|---|
メーカー | 三菱 |
車名 | ランサーエボリューションX |
車両型式 | CZ4A |
年式 | 08年式 |
グレード | GSR |
購入したマフラー | スーパーターボマフラー |
購入したショップ | 矢東タイヤ |
■お気に入りポイント&エピソード
チタンカラーの大口径にスリット!
このデザインに一目惚れしての購入になりました。
以前使用していたリーガマックスプレミアムはリアピースのみでしたのでスーパーターボマフラーの方が少し排気音が大きくなったぐらいで音色が野太くなったというのが正しいかもしれませんね。もちろんエンジンの回転数が上がってくると抜けの良さが分かりドライブが以前にも増して楽しくなりました。
■車両
■車両情報
お名前 | とら |
---|---|
メーカー | 三菱 |
車名 | ランサーエボリューションX |
車両型式 | CZ4A |
年式 | 2012 |
グレード | GSR(5MT) |
購入したマフラー | Super Turbo Muffler |
購入したショップ | ネット通販 |
■お気に入りポイント&エピソード
新規制適合でディーラー入庫に問題がないものをということで、砲弾型のsilent Hi-Powerと迷いましたが、事前に購入していたHKSのBUMPER PROTECTORとのマッチング、パイピング取り回しの美しさ(最低地上高は厳しいですが)、後々のチューニングを考え、Super Turbo Mufflerを選択。アイドリングはノーマル?と思うほど静かで深夜のドライブ出発も問題なし。踏み込むとノーマルとは違ったイイ音を奏でてくれます。
■車両
■車両情報
お名前 | キサラギ |
---|---|
メーカー | 三菱 |
車名 | ランサーエボリューションX |
車両型式 | CZ4A |
年式 | 2014 |
グレード | GSR |
購入したマフラー | スーパーターボマフラー |
購入したショップ | タイヤ館 |
■お気に入りポイント&エピソード
低排圧のマフラーというキャッチコピーに惹かれて購入。踏み込んだ時の抜けの良さは一度味わうと病みつきになります。
チタンカラーテールもエクステリアのアクセントとなりデザイン性にも優れたマフラーです。
排気音については静かすぎるくらいでマフラー交換したことに気づかないくらいです(笑)大人のスポーツマフラーとして大満足ですね。
■車両
■車両情報
お名前 | EVO |
---|---|
メーカー | 三菱 |
車名 | ランサーエボリューションX |
車両型式 | CZ4A |
年式 | 2011 |
グレード | SGR |
購入したマフラー | Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ |
■お気に入りポイント&エピソード
砲弾で一番カッコいいな。silent Hi-Power (ちょっと音量が物足りないな)→ ショップオリジナルマフラー(車検だ・・・)→ Super Turbo Muffler(すげー静か・・・)→ Hi-Power SPEC-L とHKS大好き3本目。
音量はハイパワーより小さいが、重低音が質の良い心地さ。見た目もカーボン出口でカッコいい。 ピークパワー狙いでは無くレスポンス重視の設計思想も自分の低速での加速重視にマッチングしている。うるさ過ぎず、静か過ぎずほど良い今の時代にあったマフラーだと思います。
■車両
■車両情報
お名前 | YW820 |
---|---|
メーカー | 三菱 |
車名 | ランサー エボリューションX |
車両型式 | CZ4A |
年式 | H25 |
グレード | GSR |
購入したマフラー | Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ | スーパーオートバックス |
■お気に入りポイント&エピソード
砲弾2本出しのデザインが気に入っています。
アイドリング時の音量は純正と変わりません。走り出しの低音が心地よく、低回転でもマフラーを変えた雰囲気がしっかり味わえます。
60~80キロの定常走行ではこもり音がなく、純正より静かに感じます。常用域でこもり音がなく、アクセルを踏み込めば程よく音が聞こえるので、街乗りユーザーでも満足いくと思います。
ランサー エボリューション / CT9A
■車両
■車両情報
お名前 | 勇 |
---|---|
メーカー | 三菱 |
車名 | ランサーエボリューションIX |
車両型式 | CT9A |
年式 | 2005年 |
グレード | GT |
購入したマフラー | スーパーターボマフラー |
購入したショップ | HKSテクニカルファクトリー札幌 |
■お気に入りポイント&エピソード
前もHKS製のサイレントハイパワーをつけていましたが、アイドリングは静かで、回した時により官能的なサウンドが欲しくて新しいマフラーを探していました。HKSのサイトでマフラー紹介の動画から音を確認し、すっかり気に入って購入しました。チタンの青光りと3000回転以上のその気にさせる音、そしてじっとしている時の静かさがとっても気に入っており、購入して良かったと思っています。
■車両
■車両情報
お名前 | ぉ~てつ@みんカラ |
---|---|
メーカー | 三菱 |
車名 | ランサーエボリューション7 |
車両型式 | GH-CT9A |
年式 | 平成13年式 |
グレード | GSR |
購入したマフラー | スーパーターボマフラー |
購入したショップ | ネット通販 |
■お気に入りポイント&エピソード
お気に入りポイントは普段の街乗りなどでは控えめな音量と仕上げがチタンテールで美しいところです。
性能、ルックス、価格ともに全て大満足しています!
HKSのステンレスフロントパイプとメタルキャタライザーも併用していますので、踏み込んだ時は乾いた音が鳴り響いて最高です♪
■車両
■車両情報
お名前 | えぼきゅう。 |
---|---|
メーカー | 三菱 |
車名 | ランサーエボリューション9 |
車両型式 | CT9A |
年式 | 2005 |
グレード | GSR |
購入したマフラー | スーパーターボマフラー |
購入したショップ | オリジナルランデュース |
■お気に入りポイント&エピソード
性能、見た目、価格ともに満足しています。
やはり、テールのグラデーションがとても綺麗です!
GTエクステンションキット、メタルキャタライザーとの相乗効果もあり、とても良い音を奏でます♪
ランサー エボリューションワゴン / CT9W
■車両
■車両情報
お名前 | 愁い |
---|---|
メーカー | 三菱 |
車名 | ランサーエボリューションワゴン |
車両型式 | CT9W |
年式 | |
グレード | |
購入したマフラー | スーパーターボマフラー |
購入したショップ | HKSテクニカルファクトリー札幌店 |
■お気に入りポイント&エピソード
サーキット走行時に同じエボ乗りさん達から注目を集めて、皆の前でサウンド披露しました!
その後、気に入った方がスーパーターボマフラーに変えました!
馬力も他のエボと比べても出てるので、かなりマフラーとしては優秀です!
■車両
■車両情報
お名前 | しろーデスト |
---|---|
メーカー | 三菱 |
車名 | ランサーエボリューションワゴンMR |
車両型式 | GH-CT9W |
年式 | 平成18年式 |
グレード | GT-A |
購入したマフラー | スーパーターボマフラー |
購入したショップ | ネットにて購入 |
■お気に入りポイント&エピソード
お気に入りポイントはもちろん綺麗に熱を加えられて仕上げられているブルーテールでしょう!!
某メーカーのフルチタンマフラーと悩みましたが、サイレンサー装着で合法というのがあまり好ましくなかったので却下し、このスーパーターボマフラーとメタルキャタライザー(HKS)のセットで装着に踏み切りました。
■車両
■車両情報
お名前 | ひで@みんカラ |
---|---|
メーカー | ミツビシ |
車名 | ランサーエボリューションワゴン |
車両型式 | GH-CT9W-LYGFZ |
年式 | 2006年 |
グレード | MR GT-A |
購入したマフラー | Super Turbo Muffler |
購入したショップ | 三菱ディーラー経由 |
■お気に入りポイント&エピソード
納車時には交換済みでしたので、純正との比較はできませんが…
大人なスポーツマフラーって感じです!
アイドル状態では、見た目からは想像がつかないくらい静かですが、ジェントルな低音が響きます。
走り出しもスムーズに吹け上がり、2,000回転から上がとてもスポーティーな排気音に切り替わります♪ 響き渡るって感じの音質かな?^^
個々のセッティングにもよると思いますが、見た目、音質、音量ともに満足してます! 価格以上に素晴らしいと思いますよ♪