スバル / レヴォーグ / VMG
ハイパースペックLIIを最初使っていましたが…
お名前 | zero1 業販営業 |
---|---|
メーカー | スバル |
車名 | レヴォーグ |
車両型式 | VMG |
年式 | |
---|---|
グレード | STI |
購入した商品 | → Super Turbo Muffler |
購入したショップ |
購入を考えたきっかけ・決め手
ハイパースペックLIIを最初使っていましたが、アイドル時の音量下げたかったのとスーパーターボマフラーの性能はハイパースペックLⅡからの変更でも体感出来て中低速も更に太くなると聞いたので購入しました!
また砲弾よりサイレンサー部が昔ながらの太鼓形状も好きだったのも理由です。
お気に入りポイント&エピソード
現在スーパーパワーフロー、カーボンインテーク、メタキャタ、スーパーターボマフラーと統一し、フラッシュエディターのフェーズ2で使用してます。A-PITのフラッシュエディターのデータもいれてみたい衝動に駆られてます。
ハイパースペックLIIでも純正マフラーからの交換で性能上がったのが更に良くなって音も静かなのは嬉しい限りです。
LEVORGの加速のもたつきが無くなってリニアに反応するのが気持ち良いです。
もっとこうだったらいいのになぁ~
せっかくメタキャタとスーパーターボマフラーとで合わせられてるので、エキマニとフロントパイプもHKSから出して欲しいです。
またインタークーラーキットも欲しいです。
スーパーパワーフローもレーシングサクションセットにして欲しかったです。
次回検討中のカスタマイズ
排気は出来る範囲は満足いったので、次はフラッシュエディターのデータ変更や、吸気部位と冷却系と弄りたいです。
VMGのFA20はBRZ&86程エンジンパーツが出ていないのとCVTでは限界があるかなとも感じます。本当はCVTなんかも強化出来たら良いのにとは思います。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
どの車種でも当てはまると思いますがスーパーターボマフラーの完成度と性能向上は他のマフラーより何倍も効果が体感出来るのと、造りが良いので長年使っても消音性能が安定してるので車検時の心配も少ないと思います。