トヨタ
86 / ZN6
■車両
■車両情報
お名前 | NAMI |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | 86 |
車両型式 | ZN6 |
年式 | 2012 |
グレード | GT |
購入したマフラー | Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ | HKSテクニカルファクトリー札幌店 |
■お気に入りポイント&エピソード
パワーとレスポンスが評判なので,排気チューンはHKSのエキマニとマフラーにしたいと思っていました。
昨年サーキットデビューをしてから,より一層車のチューニングが楽しくなり,思い切ってスーパーエキゾーストシステム+ECUパッケージにしました。
取付けが終了し,初めて音を聞いた印象はめちゃかっこいい!始動直後の音でテンションが上がります。また,始動後少しすると静かになるので,これなら夜遅く家に帰ってきても安心です。
そして,走り出せば街乗りでも良いサウンドを楽しめるところが凄く気に入ってます。毎日の通勤が非常に楽しみになりました。
今回のチューニングは,いつも通り運転するだけでも走りの違いを直ぐに実感できます。これはECUチューニングも同時に行ったお蔭だと思います。
このパワーアップした愛車で今年もサーキットに行くのが楽しみです。
■車両
■車両情報
お名前 | HIDEK1 |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | 86 |
車両型式 | ZN6 |
年式 | 14 |
グレード | GT |
購入したマフラー | LEGAMAX sports |
購入したショップ | toolbox |
■お気に入りポイント&エピソード
「実はマフラー替えてます」って言うのが良い
踏んだら その気にさせるサウンドも最高!
■車両
■車両情報
お名前 | nymstak |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | 86 |
車両型式 | ZN6 |
年式 | 2012 |
グレード | GT |
購入したマフラー | LEGAMAX Premium |
購入したショップ |
■お気に入りポイント&エピソード
派手すぎないデザインと、落ち着きのある低音が魅力!
■車両
■車両情報
お名前 | lara |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | 86 |
車両型式 | ZN6 |
年式 | H24 |
グレード | G |
購入したマフラー | Hi-power SPEC-L |
購入したショップ | 矢東タイヤ |
■お気に入りポイント&エピソード
軽量かつ取り付け精度が良い、最高に良い音がする。
■車両
■車両情報
お名前 | こうきゅん |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | 86 |
車両型式 | ZN6 |
年式 | H24 |
グレード | G |
購入したマフラー | ハイパワースペックL |
購入したショップ | FUJIコーポレーション |
■お気に入りポイント&エピソード
Gグレードはマフラーカッターが無い為に後ろがショボい…
なのでマフラーを変えるならスペックLと決めていました!!
何より決めては見た目!!軽さ!!音!!すべて満足です!
次はエキマニを入れたいです!
■車両
■車両情報
お名前 | くしけん |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | 86 |
車両型式 | ZN6 |
年式 | 平成24年式 |
グレード | GT |
購入したマフラー | Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ | ネット通販 |
■お気に入りポイント&エピソード
何と言っても音に限ります。加速時の野太い音が素敵。
社外エキマニとの相性は抜群。
■車両
■車両情報
お名前 | Poole |
---|---|
メーカー | Toyota |
車名 | 86 |
車両型式 | DBA-ZN6 |
年式 | 平成24 |
グレード | GT Limited |
購入したマフラー | Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ | オートバックス |
■お気に入りポイント&エピソード
・軽さ
・音質
純正マフラーより軽量、音量音質が気に入ってます。
■車両
■車両情報
お名前 | ちょび |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | 86 |
車両型式 | ZN6 |
年式 | H25 |
グレード | GT |
購入したマフラー | Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ | スーパーオートバックス 京都 |
■お気に入りポイント&エピソード
テールエンドのチタン仕様(フェアー限定)
あまり大きくない音量(車検OK)
軽量化
寒くなった時の始動時の音量が心配(未体験)
■車両
■車両情報
お名前 | ヒデきち |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | 86 |
車両型式 | ZN6 |
年式 | 平成24年式 |
グレード | GT-Limited |
購入したマフラー | Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ | スーパーオートバックス |
■お気に入りポイント&エピソード
・ルックス(テールエンドのカーボン、やや斜めカチ上げ)
・音質(ポーーンと言う爽快感ある乾いた音)
・軽さ(純正の約半分!?)
■車両
■車両情報
お名前 | りょーた |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | 86 |
車両型式 | ZN6 |
年式 | H24 |
グレード | GT |
購入したマフラー | Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ | トヨタカローラ函館新世橋店 |
■お気に入りポイント&エピソード
86契約前どのマフラーにしようか考えていて純正マフラーは結構重いとのことでしたので軽量化&見た目にこだわりSPEC-Lを購入いたしました!見た目もさることながら音もよくかなり満足です!
しかしSPEC-Lのマフラーは装着率かなり高いので結構かぶります(笑)けど、それだけ多くのユーザーに選ばれ愛されるだけの性能と見た目なんだと思います!お勧めですね!!
■車両
■車両情報
お名前 | とむこす |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | 86 |
車両型式 | ZN6 |
年式 | H24 |
グレード | GT |
購入したマフラー | Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ | トヨタカローラ岐阜 |
■お気に入りポイント&エピソード
装着時には見た目ほど排気の抜けが良くないと感じましたが間違いでした。後日同社エキマニを装着したところ気持ちいいほどよく回ります。86の場合第一触媒がネックだったんですね。見た目も出口付近のカーボン加工がレーシーで気に入っています。
静粛性はアイドリング時は低めの音で比較的静かですが、回転数が上がると雑味がなくレーシーなサウンドとなります。非常に満足です。
ただ一度中間パイプの中折れ対策部分にクラックが起きました。ディーラーを通じ現在は交換対応済ですが、当時はヒヤリとしました。
■車両
■車両情報
お名前 | こうじ86 |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | 86 |
車両型式 | ZN6 |
年式 | H24 |
グレード | GT |
購入したマフラー | Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ | 神奈川トヨタ |
■お気に入りポイント&エピソード
音量、音質共に気に入っています。購入前にネットにて他メーカーのものと聞き比べ一番気に入った音で決めました。
■車両
■車両情報
お名前 | ポン太 |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | 86 |
車両型式 | ZN6 |
年式 | H24 |
グレード | GT |
購入したマフラー | Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ | 矢東タイヤ |
■お気に入りポイント&エピソード
僅かながらの斜め上げ見た目が良く、アクセルレスポンスと追従する音が気持ちいいです。
但しエンジン始動時の音が大きい。
■車両
■車両情報
お名前 | YT86 |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | 86 |
車両型式 | ZN6 |
年式 | H25 |
グレード | GT |
購入したマフラー | Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ | 平野タイヤ |
■お気に入りポイント&エピソード
純正マフラーに比べ軽量になり、テール部のカーボンがカーボンリップとマッチしています。エキマニと併せて変えましたが、アイドリング時は静かですがエンジン回転に合わせて音量が大きくなりやる気になります。
■車両
■車両情報
お名前 | renz改 |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | 86 |
車両型式 | ZN6 |
年式 | H24 |
グレード | GT |
購入したマフラー | Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ | ネッツトヨタ北茨城 |
■お気に入りポイント&エピソード
やはり吹け上がりと音は絶妙ですね!しかもカーボンテール巻にHKSとロゴが入ってるのはやはり気に入っています!すでに納車している時からこの「ハイパワーマフラーspec L」を装着しているので、、、
パワーを感じるのは5000回転~6000回転位から力を発揮する感じがします!