ホンダ / S660 / JW5
慣らし中でも劇的に低速トルクがアップし、慣らしが終わってから…
お名前 | エムロック |
---|---|
メーカー | ホンダ |
車名 | S660 |
車両型式 | JW5 |
年式 | |
---|---|
グレード | Modulo X |
購入した商品 | → GT100R PACKAGE |
購入したショップ | MOST ENGINEERING |
購入を考えたきっかけ・決め手
ターボ車ははじめてです。オリジナルからはマフラー、エアクリ、プラグ交換しPhase2でECU書き換え(ハイオク仕様)の現車合わせで4年経過
ショップの激安キャンペーンがあったので憧れていたGT100Rパッケージをセットアップしました。
慣らし中でも劇的に低速トルクがアップし、慣らしが終わってからも5000rpm以上で爆発的なパワーを体験できます。
お気に入りポイント&エピソード
もともとHKSには憧れていたいましたので、HKS GT100Rエンブレムの取付に合わせて、フロントグリルと両サイドに別に用意したHKSエンブレムを付けて「エンブレムチューニング」もしてさりげなく主張してます。
セットアップをしてくれたショップオーナーさんも自社のデモカーより「ジェントルマンないい感じに仕上がっています」と絶賛してくれました。
もっとこうだったらいいのになぁ~
先日オンラインストアのセールでウエアなど数点購入しましたが、発送等のレスポンスが他のサイトに比較して遅く改善してほしいです。
次回検討中のカスタマイズ
まだタービン入替をしたばかりで本領発揮を体感していませんが、インテークエフェクターをすでに購入済みなのでGT100Rに慣れてきたところで導入していきたいと考えています。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
GT100Rパッケージはメタルキャタライザーの交換は必須なので、総額結構掛かりますがコスパ的にも導入して後悔しないと思います。