タイプ | 適合品番 | EXマニホールド | 第1フロントパイプ | 第2フロントパイプ | センターパイプ | メインマフラー | その他備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
純正品 | ー | 触媒付 | EXマニと第2フロントパイプをつなぐアダプターパイプ | 触媒+サイレンサー付 | 一般的にマフラーとして扱われている部分 | ||
GT-SPEC MANIFOLD |
33005-AT007※前期・後期ともに適合 |
○(HKSメタル触媒付) ※排ガス試験証明書付き |
×(純正流用) | ×(純正流用) | ノーマルもしくは新騒音規制対応マフラーとの組み合わせで保安基準適合。 注)組み合わせた状態で近接排気騒音の基準(96dB以内)をクリアしていなければなりません。 | 6MT・6ATともに対応。 | |
GT-SPEC ECU PACKAGE |
33009-AT002※前期・後期ともに適合 |
GT-SPECマニホールドとフラッシュエディターをセット化したものです。 | ノーマルもしくは新騒音規制対応マフラーとの組み合わせで保安基準適合。 注)組み合わせた状態で近接排気騒音の基準(96dB以内)をクリアしていなければなりません。 | 6MT・6ATともに対応。 | |||
R-SPEC MANIFOLD |
33005-AT006(前期) |
○(触媒レス) | ×(純正流用) | ○(HKSメタル触媒+ サイレンサー付) ※排ガス試験証明書付き |
ノーマルマフラーとの組み合わせ時のみ保安基準適合。 注)マフラー側が新騒音規制対応品であってもこのR-SPEC自体はサイレンサー付センターパイプとして見なされ、法規上後付け装着はNGとなります。 |
6MT専用。 | |
R-SPEC ECU PACKAGE |
33009-AT003(前期) |
R-SPECマニホールドとフラッシュエディターをセット化したものです。 | ノーマルマフラーとの組み合わせ時のみ保安基準適合。 注)マフラー側が新騒音規制対応品であってもこのR-SPEC自体はサイレンサー付センターパイプとして見なされ、法規上後付け装着はNGとなります。 |
6MT専用。 | |||
SUPER |
32025-AT001(前期) |
○(触媒レス) | ×(純正流用) | ○(HKSメタル触媒+ サイレンサー付) ※排ガス試験証明書付き |
○(Hi-Power SPEC-L) 注)EXマニからHi-Power SPEC-Lまでをひとつの「マフラー」として加速認証取得しています。したがって出荷時に装備されているものの組み合わせでのみ保安基準適合となります。単品販売されているHi-Power SPEC-Lへの交換も認証番号が異なるため法規上はNGとなります。 |
6MT専用。 | |
SUPER EXHAUST
|
33009-AT001(前期) |
SUPER EXHAUST SYSTEM(Hi-Power SPEC-L)とフラッシュエディターをセット化したものです。 | 6MT専用。 | ||||
SUPER |
32025-AT002(前期) |
○(触媒レス) | ×(純正流用) | ○(HKSメタル触媒+ サイレンサー付) ※排ガス試験証明書付き |
○(LEGAMAX SPORTS) 注)EXマニからLEGAMAX SPORTSまでをひとつの「マフラー」として加速認証取得しています。したがって出荷時に装備されているものの組み合わせでのみ保安基準適合となります。単品販売されているLEGAMAX SPORTSへの交換も認証番号が異なるため法規上はNGとなります。 |
6MT専用。 | |
SUPER EXHAUST |
33009-AT004(前期) |
SUPER EXHAUST SYSTEM(LEGAMAX SPORTS)とフラッシュエディターをセット化したものです。 | 6MT専用。 |
[ CLOSE ]