コールドエアインテーク、カーボンサクションパイプ、インテークダクトをセットにしたインテークシステムです。


コールドエアインテーク

カーボンサクションパイプ

エアインテークダクト
■特長
- エアクリーナー本体には伝統のハイパフォーマンスエアクリーナー「スーパーパワーフロー(Φ150-80 湿式2層)」を採用し吸気効率を向上。
- スーパーパワーフロー本体をボックス内に収めることでエンジンルーム内の熱気による影響を抑え、吸入空気温度を低く安定させることができます。
- エアフロメーターの取り付け位置を純正位置から変更しないことで純正制御に適合しつつ、セカンドインテークダクトを追加することで吸入時の通気抵抗を削減しました。
- ボックスのアッパーケースはクリアスモーク色を採用することで、エンジンルーム内を引き締めつつさりげなくスーパーパワーフローの存在をアピールします。
●カーボンサクションパイプ
- 素材は表面に3K*綾織のカーボンプリプレグ*、内側はUD*プリプレグを使用したホットプレス製法を採用しました。
- パイプ内側にシリコンバッグを用い、高圧・高温で硬化工程をおこないます。これにより、滑らかなパイプ内面に加えて高強度を実現。十分な強度を保ちながらスムーズに空気を流します。
- インテークボックスとの接続にはエンジンルームの高温にも十分な耐性を備えるシリコンを素材に採用。滑らかな内部表面により、吸気抵抗の発生を抑えます。また心線をセンター部に設置し、負圧による変形を抑え信頼性を向上させました。
* 3K:3,000本のカーボン繊維
プリプレグ:あらかじめ繊維に熱硬化樹脂を含んだシート
UD:単一方向カーボン繊維。UDは積層の向きを変えて複数シートを積層することで高強度を実現
●エアインテークダクト
- ブロー成型による、内部につなぎ目がない1ピース構造を採用し吸気抵抗を低減しました。
- 最大流量時の抵抗削減を目指し、最狭部が純正では約Φ50mm相当に対して、約Φ87.5mm相当としました。
- 純正と同じレイアウトのため、雨水を吸い込むことなく、ストリートでも安心してご使用いただけます。