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保証制度について

マフラーシリーズ保証制度 マフラーシリーズ保証制度

保安基準適合・JASMA基準対応の他さらに安心、HKSマフラーは保証付き

よくあるご質問はこちらから

マフラー保証制度について

  • HKSではユーザーに安心して当社のマフラーをご使用いただくため、2年または走行距離3万km(一部シリーズについては1年または、2万km)の保証期間を設定し、その期間中に不具合が生じたものに対する保証を行っております。
  • 保安基準、JASMA基準、2010年4月以降新規制への対応、アドバンテックスグラスウールの採用などの素材選定、高度な技術力に加えて安心の保証制度をご用意し、全ての面で安心してご使用いただけるマフラーをご提供しております。

販売店様へ

  • ご購入後、保証書の“お客様記入欄”に漏れなくご記入ください。また、“販売店記入欄”については、ご購入された販売店で必ず記入していただいて下さい。
  • 保証書は再発行いたしません。紛失しないように大切に保管して下さい。
  • 製品の検査・終了期間中は取り外した純正部品が必要になる場合がありますので、保管しておくことを推奨します。
  • 本製品の使用または使用不能から生じる障害(エンジン等車両の損傷・事故一切・本製品装着車両が使用不能となった場合の損傷等)に対して、弊社は一切の責任を負いかねます。付属の取扱説明書に従って正しくお使い下さい。
  • 保証期間中であっても、弊社では出張修理・取り付け等は行いません。
  • この保証書は本書に明示した期間・条件の下において無償修理をお約束するものであり、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。

販売店様へ

本保証書の“販売店記入欄”に、お客様お買い上げ日・装着時走行距離・貴店名・住所・電話番号をご記入の上お客様にお渡し下さい。

保証規定

  • 保証期間はお買い上げ日より2年間です。ただしその期間中でも走行距離3万kmまでといたします(※一部シリーズについては1年または、2万km)。
  • 本製品に修理の必要が生じたと考えられる場合は、本保証書を提示の上お買い上げの販売店までお問い合わせ下さい。
  • 本製品の修理に際して生じた諸経費は、お客様のご負担となります。諸経費には交換・着脱作業費、ご持参・お持ち帰りの交通費・運送費等が含まれます。
  • 本製品を修理する必要の有無は、道路運送車両法・道路運送車両の保安基準に基づき弊社にて判断させて頂きます。
  • 次の事項に該当する場合は保証の対象とはなりません。ご注意下さい。
    (1) 保証書の提示がない、本保証書の必要事項に記入漏れがある、または記入内容が書き換えられている場合。
    (2) 付属の取扱説明書に記載された使用方法および注意事項に反するお取り扱い、改造車や故障車への装着、本製品を改造して装着、および弊社以外で修理した場合。
    (3) 排気音量・音質の変化やサビ・変色・外観上のキズ等、経年変化や使用損耗に起因する場合。
    (4) 輸送・移動時に落下あるいは衝撃を加える等、購入後の不適当な取り扱いに起因する故障および損傷。
    (5) 地震・落雷・火災・水害・塩害その他天才地変および公害・盗難・交通事故等の災害に起因する故障および損傷。
    (6) サーキット走行・各種競技に使用した場合。
    (7) 故障および損傷の原因が他の製品にある場合。
    (8) ガスケット・ボルト等、消耗品・付属品(保証対象外)の損傷。
    (9) 上記の(1)~(8)以外で弊社の責任に帰することができない原因により生じた故障および損傷。
  • 本証明書は日本国内においてのみ有効です。
    This warranty is valid only in japan.

JASMA基準適合品について

JASMA基準適合品には、保証書の他、「JASMA基準認定書」が同梱されています。お買い上げの際は、記載事項をご確認の上、大切に保管して下さい。

2010年4月以降新規制適合品について

2010年4月以降新規制適合品については、すでに、事前認証取得済み商品となっております。実際のマフラーに右の表示プレートが添付されておりこの表示プレート添付が義務化されております。 (JASMA基準適合品のような証明書は不要となっております)