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BOLT ON TURBO

BOLT ON TURBO KIT 86/BRZ用について

AT車には適合しますか?

純正車両のトルクが205N・mであり、本キット装着でローブーストでも約400N・mと純正の2倍となります。
4,000rpm付近で最大トルクが発生しますので、ATの強度から適合不可となります。

取り付けに想定される時間は?

キット取り付けに関して、下記内容の加工作業も含まれるので、ECUセッティングなしでの取り付けの場合、初回は約2日程見た方が良いかと思います。
作業時間は純正部品への加工もありますので、12Hと試算します。

※車両側への加工箇所と加工時間の目安

  • リインホースの切断加工→2H
  • ラジエターサポートの切断加工→1H
  • フロントバンパステーの穴開け加工→0.5H
  • ファンシュラウドの加工→1H
  • オイルパンへの付属オイルリターンパイプ取付け加工(穴あけ、溶接)→3H
別途必要パーツについて、推奨商品の品番(圧力センサー)を教えてください。
エアフロセンサーは交換しなければいけないパーツですか?また、その純正品番も教えてください。

純正のエアフロセンサーでは、上限値に貼りついてしまうので計測可能レンジに対応したエアフロセンサーが必要となります。
当社でのテスト時は、FLASH EDITORでの制御にて下記品を使用しております。

  • エアフロセンサー :  スバル純正GRB用を使用   : SUBARU製 品番22680AA380 メーター アセンブリ エアフロ―
  • 圧力センサー   :  3BAR 圧力センサー(社外品)

いずれも2018年4月現在

純正オイルパンの加工が必要となりますが、加工済みオイルパンの商品設定について。

11999-AT001 OIL PAN for BOT ZN6/ZC6 の設定がございます。詳細は以下よりご確認ください。

https://www.hks-power.co.jp/product/turbo/bot/index.html

エンジンノーマルの場合の過給圧目安は?

ノーマルエンジンへの最大加給圧は、85kpaを想定しています。
ノーマルエンジン、ノーマルミッションの強度から400N・mを超えない範囲での使用を推奨します。

エンジン強化テスト時のエンジン仕様は新発売の2.1L LOWコンプ仕様のピストンフルキットですか?また、テスト時のG/Kの厚みは?

強化エンジンの仕様は下記新規部品を使用してます。

  • 21004-AT003 : PISTON FULL KIT FA20 2.1L (LO COMP)
  • 23002-AT001 : FA20 GROMMET TYPE HEAD GASKET T=0.8mm
ノーマルクラッチでも大丈夫ですか?

強化タイプクラッチへの交換を強く推奨します。