Power Editorパワーエディター
本体
- 本体上面にあるボタンの様なものは何ですか?ボタンを取り外してしまったのですが…
-
防水性・防塵性を確保するための部品であり、スイッチやダイヤルではありません。
取り外してしまった場合、再利用は出来ません。
分解は保証・修理の対象外です。
- 裏面のネジを外したのですが、蓋が開きません
-
上下ケースの間は、防水性・防塵性を確保する為、シリコンで固着されています。
容易には開きません。
分解は保証・修理の対象外です。
ハーネス
- USBケーブルのコネクタが、本体ハーネスのコネクタに挿入できない
-
防水性・防塵性を確保するため、ダミーコネクタが刺さっています。
ダミーコネクタを取り外してから、USBケーブルのコネクタを接続してください。
また、ダミーコネクタに刺さっている白いピンにも同様の機能がありますので、白いピンも抜かないでください。
- パワーエディターと他社製のスロットルコントローラー併用は出来ますか?
-
マッチングテストを行っておりません。
車両
- 純正ブースト計のブーストが上がらない
-
純正ブースト計は基本ECUからの情報を元に、数値を表示しています。
ブーストセンサからの情報を誤魔化してECUへ伝え、ブーストを上昇させる製品ですので、ブーストが上がらなくても正常に動作しています。
正確なブースト圧は、エンジンルーム内のサージタンクから配管し取得してください。
- 後付けブースト計のブーストが上がらない
-
OBDIIから情報を取得していませんか?
本製品はブーストセンサからの情報を誤魔化してECUへ伝え、ブーストを上昇させるものです。
OBDIIからは誤魔化されたECUが吐き出した情報(数値)が出てきますので、ブーストが上がらなくても正常に動作しています。
正確なブースト圧は、エンジンルーム内のサージタンクから配管し取得してください。
- エンジンチェックランプが点灯し、圧力センサとは関係のないエラーコードが出ている
-
圧力系とは関係のないエラーコードが出た場合、コネクタの接続先を間違えている可能性がありますので、今一度取扱説明書の写真と照らし合わせ、接続先を確認してください。
EasyWriter
- パワーを出すためにMAPデータを編集したいどの様にすれば良いか?
-
EasyWriterにて既存データを読み込み、読み込んだデータの数値をまずは-1~-2位下げながら様子を見てください。
機能上±25まで調整することが出来ますが、車両側の認識限界がある為、-25を入れたから…と言ってパワーが上がるとは限りません。
- MAPデータの数字が変わらない
-
数字キーで変更しようとしていませんか?
数値は↑↓の矢印キーで変更できます。
全体
- 同じ車両・同じ数値でもパワー感が違うがなぜか?
-
電子部品それぞれに誤差がある為、筐体によって微妙な個体差が生じます。
誤差を加味し検証を行っておりますが、カスタムデータを作成の場合はご容赦願います。