SUPPORT

ホーム  >   サポート  >   保証制度について  >   ハイパーマックス保証制度

保証制度について

ハイパーマックス保証制度ハイパーマックスシリーズ保証制度

単筒式構造、高性能、高機能そして保証制度で信頼性がさらに充実。

保証制度の概要

この度の保証制度では、保証書に記載されたお客様および製品について、弊社の定める保証規定(詳しくは、商品に同梱される書類をご覧下さい。)に基づき、製造上の原因による不具合※が発生した場合に、無償での修理をお約束するというものです。
※製造上の原因による不具合とは正常な取扱い、取付、使用上において発生した経年変化以外の「オイル漏れ」、「破損」、「異音」を指します。
本製品の保証期間は、右表の通りとなります。保証期間内に、取扱説明書に記載された正しい取り付け及び使用状態のもとで製造上の原因による不具合が発生した場合に当社による無償での修理をさせていただきます。

対象商品保証期間
G商品のお買い上げ日から
3年間または走行距離60,000km
のどちらかが先に到達するまで
MAX IV SP商品のお買い上げ日から
2年間または走行距離40,000km
のどちらかが先に到達するまで
MAX IV GT
III
III sport
III CLX
C-Wagon (+)
C-compact
S-compact
LS+
Smart
V-sport
M1
S-style (L, C)
S-style (II, X) 商品のお買い上げ日から
1年間または走行距離20,000km
のどちらかが先に到達するまで
D'

製品購入時について

  • お買い上げいただいた製品に付属の保証書に販売店様印をご捺印いただき、必要事項ももれなくご記入ください。
  • 保証書は再発行いたしません。紛失しないよう大切に保管してください。
保証詳細と保証書サンプル
  • 本製品の保証期間は、上記保証制度の概要にあります表の通りとなります。
  • 保証期間内に、取扱説明書に記載された正しい取付けおよび使用状態のもとで、製造上の原因による不具合が発生した場合には、当社による無償での修理をさせていただきます。
  • 保証期間内であっても、次の場合には保証対象外、または有償修理とさせていただきます(免責事項)。
    • 保証書をご提示いただけない場合。
    • 保証書に記載されている内容に加筆・訂正のあとが見られる場合。
    • 取扱説明書に記載された正しい取付けおよび使用方法に反して取付け・使用された場合。
    • お買上げ後の、輸送・移動・取付けなどの際の落下など、取扱い上の不備により生じた破損・不具合。
    • 製品の加工・改造・修理を、お客様あるいは販売店様など、当社以外で行った場合。
    • 取扱説明書に記載された適合車両以外へ取付け・使用された場合。
    • 経時変化により使用中に生じた汚れや傷、塗装・メッキ剥がれ、錆およびそれらを起因とする不具合。海水・融雪剤等の付着による錆の発生、およびそれを起因とする不具合。
    • お客様からのご依頼による、減衰力・バネレート等の測定・検査、仕様の変更。
    • 本製品を当社製以外の製品と組み合わせて使用して生じさせた不具合。
    • 火災・地震・洪水・落雷などの天災、事件・事故などにより生じた不具合。
  • 本製品を使用して生じた損害や、脱着工賃およびそれに付随する費用、また自動車を使用することができないことによる損失等につきましては、一切の補償はいたしかねます。
  • 本製品の修理保証は日本国内においてのみ有効です。日本国以外で使用された製品の保証はいたしません。
    This warranty is valid only in Japan.
    • 修理保証をお受けになるには保証書の提示が必要となります。保証書をご提示いただけない場合には、一切修理保証をお受けになることはできません。
    • 保証書は再発行いたしません。紛失しないよう大切に保管してください。
    • 本規定は、保証書に明示した期間、条件のもとにおいて無償修理をお約束するものであり、この保証書によってお客様の法律上の権利等を制限するものではありません。
    • 保証対象外または保証期間終了後は、有償による修理・オーバーホールを承っております。ご希望の際は、「ハイパーマックス シリーズ 検査・修理依頼書」に必要事項をご記入の上、お買上げの販売店様にお申し出ください。有償による修理・オーバーホールは、保証書をご提示いただかなくてもお受けすることができます。
    • オーバーホール・補修部品等の対応期限については、製造終了後3年間とさせていただきます。

不具合を感じられた場合

万一商品に不具合が感じられ、検査・保証修理・有償修理をご依頼される際には必ず添付のチェックシートにご記入の上、商品と同送していただけますようお願いいたします。

※一般ユーザー様からの直接の受付は行っておりません。必ず販売店様経由でお願い致します。