HKS

サポートSUPPORT

ホーム  >  サポート  >  保証制度について  >  ハイパーマックス保証制度

保証制度について

ハイパーマックス保証制度 ハイパーマックスシリーズ保証制度

単筒式構造、高性能、高機能そして保証制度で信頼性がさらに充実。

よくあるご質問はこちらから

保証制度の概要

  • HKSハイパーマックスシリーズの修理保証は、「保証書に記載されたお客様及び製品」あるいは「保証登録に登録されたお客様及び製品」について、弊社の定める保証規定に基づき、製造上の原因による不具合(※)が発生した場合に、無償での修理または交換をお約束するものです。
    ※製造上の原因による不具合とは、正常な取扱い・取付け・使用上において発生した場合の経年変化以外の「オイル漏れ」・「破損」・「異音」を指します。
  • 本製品の保証期間は、右表のとおりとなります。保証期間内に、取扱説明書に記載された正しい取付け及び使用状態のもとで、製造上の原因による不具合が発生した場合には、当社による無償での修理をさせていただきます。
対象商品 保証期間
S 商品のお買い上げ日より3年間
ただし期間内走行距離60,000km以内
G
G+
VIITS
R 商品のお買い上げ日より2年間
ただし期間内走行距離40,000km以内
MAX IV SP DRAG
Touring
VIITS R
S-style X 商品のお買い上げ日より1年間
ただし期間内走行距離20,000km以内
D' NOB SPEC

製品購入時について

  • お買い上げいただいた製品に保証書が同梱されている場合は、販売店様にご捺印をいただき、必要事項をもれなくご記入ください。
  • お買い上げいただいた製品に保証登録書(登録ID)が同梱されている場合は、web上でのご登録となります。必要事項をもれなくご登録ください。
  • 保証書及び保証登録書(登録ID)は再発行いたしません。紛失しないよう大切に保管してください。
■保証書
■保証登録書

保証規定

  1. 本製品の保証期間は、上記「保証制度の概要」にあります表のとおりとなります。
  2. 保証期間内に、取扱説明書に記載された正しい取付け及び使用状態のもとで、製造上の原因による不具合が発生した場合には、当社による無償での修理をさせていただきます。
  3. 保証期間内であっても、次の場合には保証対象外となります(免責事項)。
    1. 保証書をご提示いただけない場合。あるいは保証登録にご登録いただけない場合。登録IDを紛失された場合。
    2. 保証書に記載されている内容に加筆・訂正のあとが見られる場合。
    3. 保証書の記入事項に漏れがある場合。
    4. 取扱説明書に記載された正しい取付け及び使用方法に反して取付け・使用された場合。
    5. お買上げ後の、輸送・移動・取付けなどの際の落下など、取扱い上の不備により生じた破損・不具合。
    6. 製品の加工・改造・修理を、お客様あるいは販売店様など、当社以外で行った場合。
    7. 取扱説明書に記載された適合車両以外への取付け・使用された場合。
    8. 経時変化により使用中に生じた汚れや傷、塗装・メッキ剥がれ、錆などの外観上の損傷。
      海水・融雪剤等の付着による錆の発生などの外観上の損傷。
    9. 製品特性上の音(内部作動音など)、車体起因の音(内装ビビリ音、きしみ音など)。
    10. 商品が改良や仕様変更された場合の仕様差異。
    11. カタログ、取扱説明書、WEBサイト記載内容等の誤りによる場合。
    12. 本製品を当社製以外の製品と組合せて使用して生じさせた不具合。
    13. 火災・地震・洪水・落雷などの天災、事件・事故などにより生じた不具合。
  4. 本製品を使用して生じた損害や、脱着工賃及びそれに付随する費用、また自動車を使用することができないことによる損失等につきましては、一切の補償はいたしかねます。
  5. 本製品の修理保証は日本国内においてのみ有効です。日本国以外で使用された製品の保証はいたしません。
    This warranty is valid only in Japan.
  • 修理保証をお受けになるには保証書の提示、あるいは保証登録が必要となります。保証書をご提示いただけない場合やweb上での保証登録をいただけない場合には、一切修理保証をお受けになることができません。
  • 保証書及び保証登録書(登録ID)は再発行いたしません。紛失しないように大切に保管してください。
  • 本規定は、保証期間、条件のもとにおいて無償修理をお約束するものです。したがって、この保証書によってお客様の法律上の権利等を制限するものではありません。
  • 保証対象外または保証期間終了後は、有償による修理・オーバーホールを承っております(G・G+・Touringは除く)。
    ご希望の際はお買上げの販売店様にお申し出ください。有償による修理・オーバーホールにつきましても、保証書のご提示あるいは保証登録にご登録していただいた場合のみ対応させていただきます。
  • オーバーホール・補修部品等の対応期限については、製造終了後3年間とさせていただきます。

不具合を感じられた場合

万一商品に不具合が感じられ、検査・保証修理・有償修理をご依頼される際には、必ず「ハイパーマックスシリーズ 検査・修理依頼書」にご記入の上、商品と同送していただけますようお願いいたします。

※一般ユーザー様からの直接の受付は行っておりません。必ず販売店様経由でお願いいたします。