ダイハツ / キャストスポーツ / DBA-LA250S
CVTのマニアルモードでのシフトダウン時ブリッピン動作時の音にはしびれるものがあります。
お名前 | こばちゃん |
---|---|
メーカー | ダイハツ |
車名 | キャストスポーツ |
車両型式 | DBA-LA250S |
年式 | |
---|---|
グレード | スポーツSAⅡ |
購入した商品 | → COOL STYLE |
購入したショップ | クラフト知立店 |
購入を考えたきっかけ・決め手
今回D-SPORTSのリアディフューザーにマッチするマフラーの条件としてセンター2本出しが必須でした。
他社も検討したのですが、出口のマフラー径やチタンカラー好みだったので即購入。
メーカーが違うためマッチングに不安がありましたが見事なマッチング。
音も渋い音色であり、特にCVTのマニアルモードでのシフトダウン時ブリッピン動作時の音にはしびれるものがあります。本当に最高です。
お気に入りポイント&エピソード
やはり音が好みですが、少しだけですがもしかしたら、トルクも増大したのではと思うくらいです。ダイハツのディーラーでも注目です。
ただこのマフラーHKSだと気づかないらしく、時々どこのマフラーって聞かれる事もよくあります。
現在では、分かるようにリアルーフスポイラーの下にCOOLSTYLEのステッカーを張りましたよ。
もっとこうだったらいいのになぁ~
奥様のトールにもCOOLSTYLEのマフラーを取付ようと思ったのですが、取付方法がマフラーの一部を切断して取付になっていたので、不安があり、あきらめました。
できることなら、キャスト同様に3ピースで交換出来るように変更できませんか?
またモデリスタのエアロにも合うマフラーも出して頂けないでしょうか?是非ともお願いします。
次回検討中のカスタマイズ
他社製品ではありますが、機械式のLSDが市販予定になっています。
ぜひとも入れてみたいな~と思っています。後は、もう少し外観に手を入れたいのですが、いかんせんパーツが少なく、苦労しています。最近では、何とか他車のパーツを加工して、取付し初めました。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
今後対応車種が増えていますので、一度検討してみてはいかがでしょうか?