HKS

OWNER'S VOICE

ホーム  >   オーナーズボイス  >   マフラーシリーズ  >   ホンダ

カーボンテールは悪くないと思うけどノーマル風ステンレステールが欲しかったかな。

お名前 Hiloki
メーカー ホンダ
車名 S660
車両型式 JW5
年式
グレード α
購入した商品 → Hi-Power SPEC-L
購入したショップ 矢東タイヤ

購入を考えたきっかけ・決め手

メタルキャタライザーと合わせて取り付けるのでHKS製を選んだ。
選択の基準はテールがデュアルであること、チタン風の色がついていなくてステンレス地色で軽量。
しかし、そのような製品がなかったのでハイパワーSPEC-Lで妥協。
カーボンテールは悪くないと思うけどノーマル風ステンレステールが欲しかったかな。

お気に入りポイント&エピソード

口径がデカすぎなくて良かった。
カーボンテールも取り付けて見たらそれほど悪くもないがHKSのプリントがチョット改造車アピールしてる感じで嫌かも。

もっとこうだったらいいのになぁ~

改造してます感を出したくないのでカーボンでなく普通のステンレステールのほうが良かった。
出口の口径はデカすぎず小さすぎずで良かった。もっと静かでも良かった。

次回検討中のカスタマイズ

足回りの補強。無意味に固くはしたくないけど。
何でも改造すれば良いとは思わないので外見はノーマル中身はパワーアップしてる程度に弄るかなと考えてます。

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

エンジン始動の数十秒は「これで車検対応??」ってくらいの音量。暖気が終わればまあまあ静か。
野外駐車場の方は時間帯によって気になるのでは??音質重視でマフラー交換する方は満足するのでは?と思います。
性能的にはパワーの出方が高回転寄りになったような気がします。