ホンダ / S660 / DBA-JW5
ネット上の口コミにもありますが、冷間時の排気音は大きめですが温まればおとなしくなります。
お名前 | もたくん |
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メーカー | ホンダ |
車名 | S660 |
車両型式 | DBA-JW5 |
年式 | |
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グレード | α |
購入した商品 | → Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ | 株式会社バーデン カーパーツ |
購入を考えたきっかけ・決め手
発売から2年が経過し、社外マフラーが出そろった感がありましたので、ネットの口コミで比較検討した結果、重量・音質共に満足した御社製品を購入しました。今後は、フラッシュエディター、メタルキャタライザー、100Rとステップアップも考えているため、このマフラーを選択したという理由もあります。
購入に当たっては、カッター部分が、SUSやチタンも選択できれば、なお良いと思います。
ネット上の口コミにもありますが、冷間時の排気音は大きめですが温まればおとなしくなります。
乗り心地は鈍感な自分でも、高回転ふけ上がりが軽くなったような気がします。この製品に満足しているのでプラシーボ効果の感がぬぐえませんがとても良い感じです。
お気に入りポイント&エピソード
自分専用の最後の車として購入をしたものですから、とても満足してます。ちょっとした不具合も生じますが、全然気にしていませんし、そもそも機械なので必ず劣化すると思っています。当然、故障もするでしょうしね(*^_^*)
連れ合いとのドライブや1泊程度の旅行に使ってますが、今のところ文句を言われたことは、ほとんどありません。トランクらしきものがありますが、幌を入れるとほとんど何も入らないので不便ですが、乗る喜びに勝るものはありません。
2015年のモーターショーで試乗したときに購入を最終決定しましたが、このとき連れ合いがすぐOKをだしたことに感謝!
もっとこうだったらいいのになぁ~
製品の見える部分について、選択できるパーツが有れば良いと思います。たとえば、「Hi-Power SPEC-L」のマフラーエンドがカーボン調だけでは無く、SUSやチタンなどを選択できれば良いと思います。あと、焼具合なども。
パイプ内部の溶接部分のはみ出しを削れば完璧ですね。
次回検討中のカスタマイズ
メタルキャタライザーの取付て100Rへステップアップしたい。それに併せて、足回りの強化をしてゆっくと、諭吉さんがどんどん必要になっちゃいます。
サーキットに走りに行くわけでは無いのですが、車いじりは最高に面白いです。さすがに100Rにするときは、どこかしっかりした工場に頼みますが。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
宅配便できたときは箱が大きかったので、重そうだなと思いましたが、実際持ってみるととても軽くて、びっくりしました。確かに軽かった。冷間時のアイドリング音は大きめですが、温まれば全く問題ないと思います。それより、ふけ上がりが軽くなったことの価値の方が大きい。車検対応も○です。自分は、エンジンを始動して1分以内には走り出してしまうので、冷間時のアイドリング音量は全く問題ないです。