ホンダ / S660 / JW5
取り付け以降は、洗車の時はエンドも拭いています。これでいつもピカピカです。
お名前 | ひこにゃん |
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メーカー | ホンダ |
車名 | S660 |
車両型式 | JW5 |
年式 | |
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グレード | α |
購入した商品 | → Hi-Power SPEC-L II |
購入したショップ |
購入を考えたきっかけ・決め手
6年前の車購入時、一本出しのマフラーよりも2本出しの方が好きだったので、前モデルのスペックLを直ぐに交換しました。
競技でも十分楽しめたのですが、凹ませてしまったので、新型を迷わず選びました。競技には必須の軽量、そそられるチタンテール、信頼のHKS。
それ以外に理由がありますか?取り付け以降は、洗車の時はエンドも拭いています。これでいつもピカピカです。
お気に入りポイント&エピソード
この車に変えてから競技でも時々入賞できるようになりました。HKS製品ではハイパワースペックLIIの他、メタルキャタライザー、レーシングプラグ、レーシングサクション、フラッシュエディターでチューニングしていますが、サスペンションのオーバーホールも視野に入れると、ハイパーマックスの導入に行きたいところです。
もっとこうだったらいいのになぁ~
ハイパーマックスの導入に行きたいところですが、s660用は特にフルオーダーメイド並みに高額なので、購入に踏み切れません。もっとお手軽だったら嬉しいと思っているS6オーナーも多いのではと思っています。
開発にかかるさまざまな費用がかかるのは十分理解できますが、なんとか頑張っていただきたいところです。
また、純正の細目のインテークパイプ類のチューニングパーツが出たら嬉しいです。いくつかのメーカーが既に商品化していますが、HKS流の数値を極めたモデルに期待します。
次回検討中のカスタマイズ
スクロールしてなかったからまだあることにびっくり(^^;
それにもう上で書いてしまいましたが、もう少し求めやすいサスペンションの導入、太めのインテークパイプ、あと、ブーストコントローラーも試したみたいです。でもフラッシュエディターで合わせていたら、ブーストコントローラーは不要なのでしょうか?
車内を犠牲にしすぎないロールバーも入れたいですね。あとは賞味期限の切れたヘルメットも新調したいし、あちこちやられ気味の外装や劣化し始めたゴム、樹脂パーツのリフレッシュ、レンズの曇りとり、コーティングのかけ直し、の前に飛び石傷の多いバンパーの再塗装。
ダメだ。やりたいことが多すぎる。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
よかった。ここは100文字なくてもいいんですね(笑
ご自身で作業されるのも、お店でお願いするのも、お気に入りのパーツが組み込まれていくのは、満足度を含め大変ワクワクします。
しかし、最終、自分の腕がないと扱い切れないので、いっぱい練習するのがいいのでしょうね。
このページを構成する人々は車が好きな方たちばかりだと思いますので、皆さんでモータースポーツを盛り上げていきましょう!
車がガソリンでも電気でも、3ペダルでも2ペダルでも、もっとたくさんの人に楽しんでもらいたいです。そのための後押し、HKSさん、お願いしますよ!