マツダ / ロードスター / ND5RC
人生初の軽井沢ミーティングへ。
お名前 | Trickster787 |
---|---|
メーカー | マツダ |
車名 | ロードスター |
車両型式 | ND5RC |
年式 | |
---|---|
グレード | NR-A |
購入した商品 | → LEGAMAX Sports |
購入したショップ | 平野タイヤ |
購入を考えたきっかけ・決め手
ノーマルの単管パイブ2本出しもすっきりとして好きだったのですが、見慣れてくるとちょっと貧弱かなと感じ始めた納車半年という時期に人生初の軽井沢ミーティングへ。
各種マフラーを見比べることができそこでLEGAMAXプレミアムに決めました。
いざ注文となった時「2本出しじゃノーマルと一緒?」、「ちょっと落ち着きすぎかな?」と頭の中で余計なことがぐるぐると(笑)
いやだなぁ、HKSさんてばちゃんと用意してくれているじゃないですかLEGAMAXスポーツってヤツを。
というわけで一週間ほど悩んで購入へと相成りました。
お気に入りポイント&エピソード
スッキリとしながら、ちょこっとナナメ出し&ブルーのヒートグラデーションによるやんちゃ感。
眠気を誘うような巡航時の静けさと目の覚めるような加速時の盛り上がり。
絶対にこっそりと出かけることはできないND固有のエンジンスタート時に演出による音量。これまたこっそりと帰宅できない程よく響く低回転時の重低音。
もっとこうだったらいいのになぁ~
タイコが小さくなったことでできた空間によりパラシュート効果なんて話を巷では目にしますがそこをフラットにするようなディフューザーっぽいもの?
すみません、満足しているので特にないです。
次回検討中のカスタマイズ
外観ノーマル主義だったはずが、マフラー交換によりあっさりと崩れたため控えめなエアロを付けて自分好みに仕上げていこうかなと考えています。
まだ納車してから一年というところなので、慌てずのんびりと行きます。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
出口は2重になっていて高級感もあり、仕上げもきれい。
何よりディーラーに入庫できる安心感は大きいです。
検討しているなら、買いです。