マツダ / ロードスターRF / NDERE
すぐさまエンジンの吹け上がりが軽くなったことに驚きました。
お名前 | たのじー |
---|---|
メーカー | マツダ |
車名 | ロードスターRF |
車両型式 | NDERE |
年式 | |
---|---|
グレード | S |
購入した商品 | → LEGAMAX Sports |
購入したショップ | スーパーオートバックスSA KUKI |
購入を考えたきっかけ・決め手
YouTubeで音を聞いて音色の良さが分かり、商品詳細で音量が大きくなりすぎないことも決めてになりました。アイドリングでは純正より静かなようですし、純正より軽量化になることや、テールの美しさも良いですね。
お気に入りポイント&エピソード
LEGAMAX-Sportsに交換して乗り出して、すぐさまエンジンの吹け上がりが軽くなったことに驚きました。
ターボ車ならば背圧が下がることで、出力向上させることが期待出来ることは容易に想像出来ましたが、NAでこれ程にもドライブフィーリングが向上させることができるとは、HKSの技術力に脱帽です。
ひとたびアクセルを踏み込めばスポーティーなエキゾーストサウンドが響きますが、巡航していると純正マフラーでは気にならなかったタイヤノイズが気になったほど静かで、最高です。
もっとこうだったらいいのになぁ~
今のところ全く不満がないので、書けません。申し訳ございません。
次回検討中のカスタマイズ
タイヤ、ホイール、車高調とやってからのマフラー交換だったので、とりあえずこれで完成です。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
サーキットは走ったこと無いので解りませんが、後期のロードスターRFで街乗りであれば、LEGAMAX Sportsは最高だと思います。とにかくドライブがゴキゲンになること間違い無しです。