ミツビシ / ランサーエボリューション10 / CZ4A
みんカラ内のCZ4Aでの圧倒的な装着率!
お名前 | とりゅう |
---|---|
メーカー | ミツビシ |
車名 | ランサーエボリューション10 |
車両型式 | CZ4A |
年式 | |
---|---|
グレード | GSR |
購入した商品 | → Super Turbo Muffler |
購入したショップ | ネットオークション |
購入を考えたきっかけ・決め手
いろいろマフラーを検討している最中、みんカラ内のCZ4Aでの圧倒的な装着率があり、間違いない商品だと思いました。新規制後応となると種類も限られてきており、その中でも信頼がおけそうな雰囲気がありました。また、抜けが良くかつ静かなところも、ヤンチャな車に乗れる歳ではなく性能重視の自分には非常にマッチしていました。
お気に入りポイント&エピソード
センターパイプから抜本的なレイアウト変更+マフラーエンド部のスリットにより、高性能なのに音が静か!純正時の上まで回したときのフン詰まり感が減ったのが◎。ブルーグラデーションの大口径のテールエンドが良い。純正と見比べた場合の取り回しの違いだけでご飯3杯はイケます。
もっとこうだったらいいのになぁ~
音が静か、という利点と矛盾しますがもうちょっとアイドリング時などマフラー交換したことを他にアピールできてもよいかな?と。贅沢な話ですけど。あとは重さがどうしてもあるところ。でもフルチタンで作ると全く手が出ない値段になってしまうのでしかたないですね(笑)
次回検討中のカスタマイズ
吸排気・ECUは一通り手を加えたので、さらなるトルク強化に向けカム交換・強化クラッチに移行したいですね。スーパーターボマフラーは結構な馬力まで対応しているとのことで、このまま使い続けられそうです。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
新品で購入するとなると結構勇気がいる価格ですが、性能面ではかなり良い品物だと思います。ジェントルな音・高性能を両立させたい方は使って損のない製品だと思います。逆に音重視・見かけ重視の方には物足りない部分があるかと思いますので、自分の目指す方向性をはっきりさせておく必要があるかと思います。