スバル / インプレッサWRX / E-GC8

いきなり雑誌に自分の車が載っていて驚きました(笑)
お名前 | やす |
---|---|
メーカー | スバル |
車名 | インプレッサ |
車両型式 | E-GC8 |
年式 | 1995 |
---|---|
グレード | WRX |
購入した商品 | → Super Turbo Muffler |
購入したショップ | アライモータースポーツ |
購入を考えたきっかけ・決め手
車の購入時にマフラー交換を提案され、
・GDB用の加工取り付けという事で独自性があったこと
・アイドリング時の音量が小さく、暖気がしやすいこと
・テールエンドの焼き入れと内部のスリットが格好よく、気に入ったこと
が決め手になりました。
お気に入りポイント&エピソード
お気に入りポイント:GC8型のインプレッサにはまず取り付けられていないマフラーであることと、アクセルを踏み込んだ時は気持ちよく吹け上がってくれる所。
エピソード:スーパーターボマフラーの装着例は珍しかったようで納車前に取材が来ていたようです。
その事を知らされなかったのでいきなり雑誌に自分の車が載っていて驚きました(笑)
もっとこうだったらいいのになぁ~
GC8の適合がある製品がもっとあったら良いのになぁとは思ってしまいますが、四半世紀も前の車ですのでワガママは言いません…(^_^;)
次回検討中のカスタマイズ
次は夏にハイパーマックス・MAXⅣGTの装着を検討しています。
こちらもGC8への適合はありませんがショップによると取り付けは可能との事…。
純正の足回りも悪くはないのですが、高速走行時の安定性など今となっては見劣りする部分もあるので解消できたらと思っています。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
GC8への取り付けは一工夫いりますがそれに見合う性能があります。
適合車種に乗られている方なら是非おすすめします!
住宅街に住んでいてもクレームの来ないスポーツマフラーは貴重ですよ。