スバル / レヴォーグ / VM4
燃費の悪化は全くありませんでした。
お名前 | ユウ |
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メーカー | スバル |
車名 | レヴォーグ |
車両型式 | VM4 |
年式 | |
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グレード | 1.6GT-S |
購入した商品 | → Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ | SUBARU |
購入を考えたきっかけ・決め手
決め手はコスパが高い事。
軽量で抜けが良い。
排気音は上品でスポーティー。
デザインはカーボンテールで他とかぶらず、軽量さをより感じさせてくれます。
走りに関しては、低速トルクも減少する事なく吹き上がりの良い仕様となっています。
お気に入りポイント&エピソード
見掛け倒しでは無く、本当の性能UPがコンセプトの自分のクルマですが、HI power Spec-Lは確実に車の性能を高めてくれました。
スポーティーサウンドを聴きたくてついつい回しがちになりますが、加速性能も向上した為、燃費の悪化は全くありませんでした。
もっとこうだったらいいのになぁ~
唯一、Hi power Spec-Lに惜しいっ!っと思った事は、テール外径が94Φな所です。
個人的には100Φは欲しかったです。
確かに軽量化とコストの両立を考えたら難しいのかもしれませんが、リアビューの迫力がイマイチ。
カーボンテールで締まって見えるので尚更なのかもしれません。
しかし、砲弾型のタイコとハの字に広がったテールはHKSのヤンチャ感を存分にアピールしてくれています。
何より嫁さんからは、上品でとても良いとお墨付きを頂いているので大満足です。
次回検討中のカスタマイズ
次は、1.6L特有のモッサリ感を解消すべくスロコンの導入を計画しています。
また、車の基本と言えるシャコタン面一を目指します。
剛性UPパーツとして、brzのtSに付いているクロスメンバーを固定するフランジボルト4本ストッパーアッパー4枚の流用を計画中。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
Hi power Spec-Lは最高です。
コスパは他社よりダントツに高いです。
テールのデザインもブラックステン、カーボン、チタンと3種類のラインナップもありますし、自分に合ったチューニングが可能だと思います。
センターパイプなら交換した身ですので、もちろんセンターパイプからの交換をオススメします。