スバル / レヴォーグ / VMG
当方、車高は前後35ミリダウンで乗ってますが、マフラー中間シェルの…
お名前 | きむ0816 |
---|---|
メーカー | スバル |
車名 | レヴォーグ |
車両型式 | VMG |
年式 | |
---|---|
グレード | GT-S |
購入した商品 | → Hi-Power SPEC-L II |
購入したショップ | コクピット旭川 |
購入を考えたきっかけ・決め手
リアピースのみのHi-Power SPEC-Lを装着していたのですが、ロードノイズ、エンジン音にかき消され、運転していて排気音がほとんど聞こえて来ない感じでした。
買い替えを考えていたところにIIが発売になり、音量アップを期待して中間からの交換にしました。
お気に入りポイント&エピソード
交換後は排気音もいい感じで聞こえてくるようになり、マフラー変えた感がはっきりわかるようになりました。
センタートンネルからの脈動も感じられるようになりフィーリングも良いですね。
低速トルクの低下もほぼ無く、ブーストのかかり具合も少し良くなったようです。例えるなら大人1人分、車が軽くなった感じでしょうか?
斜め跳ね上げタイコ、チタンテールはやはりカッコいいですね。
個人的には、これしかないっと思うデザインです!
もっとこうだったらいいのになぁ~
もう少し、ホントにもう少しだけ音量が欲しいところでしょうか。
ただレヴォーグという車の性格上、VMGと言えどこれ位がベストマッチなのかも知れませんね。
次回検討中のカスタマイズ
ドライカーボンサクションキットですかねー。
データ見ると3000回転位でのパワー、トルクの出方が格段に良さそうです。
足回りも、現在、HKS HIPERMAX Ⅳ GTなのですがHKSさんから新製品も出ていますので、そちらも気になっていますね。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
静か過ぎず、煩すぎずでスタイリッシュなマフラーを検討している方にはうってつけのマフラーだと思います。
回せば結構やる気にさせてくれる音は出ますし、乾いた感じの音質が好みな人にはオススメです。もちろん低音もそこそこ出ますよ。
当方、車高は前後35ミリダウンで乗ってますが、マフラー中間シェルの地上高がかなりグレーゾーンですので、そのあたりは気をつけたほうがよろしいかと思われます。