スバル / レヴォーグ / VM4
チタンテールが出たら欲しいなぁと思っていたところ…
お名前 | Non |
---|---|
メーカー | スバル |
車名 | レヴォーグ |
車両型式 | VM4 |
年式 | |
---|---|
グレード | GT-S |
購入した商品 | → Hi-Power SPEC-L II |
購入したショップ | グランドスラム富士 |
購入を考えたきっかけ・決め手
Youtubeなどで各メーカーのマフラー音を確認し、STIエキゾーストキットとHKS Hi-Power SPEC-Lの2択まで絞り込みました。
音はどちらも好みだったのですが、テールエンドがどちらもチタンテールではなかったので購入を悩んでいました。(カーボンテールも魅力でしたが...
チタンテールが出たら欲しいなぁと思っていたところチタンテールのHi-Power SPEC-L IIが発売されることを知り、思い切って購入することにしました。
お気に入りポイント&エピソード
お気に入りポイントは、ヨコハマホイール(ADVAN Racing RZⅡ)。乗り心地を重視したかったので、サイズは純正と同じ18インチにしています。
そして今回購入をしたHi-Power SPEC-L IIのマフラーは、見た目も音もお気に入りです
もっとこうだったらいいのになぁ~
・テールエンドはもう少し太くても良いかなと思います。
・またテールエンドの出面を調整出来たりするのも面白いのではないでしょうか(少し外にオフセット出来たり、逆に内側に引っ込めたりと好みに応じて調整出来るとよい?)
次回検討中のカスタマイズ
これ以上やるとカスタマイズが止まらなくなりそうなので、最低限エアクリーナーの交換は検討しようかなと思います(本当はHKSの車高調なども非常に気になりますが、純正足にガタが来たら交換を検討しようかと思います。)
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
コールドスタート時は、純正に比べると音は大きめです。(やる気の出る音量で個人的には非常に満足)
回転数が落ち着いてくると純正+α程度の音になります。アイドリング時も不快になるようなこもり音はないのでGood!
踏み込めば1500回転付近から徐々に良い音がしてきて運転していて気持ちが良いです。