OWNER'S VOICE

ホーム  >   オーナーズボイス  >   マフラーシリーズ  >   スバル

標準で本物のチタン製フィニッシャーになったのは嬉しかったです。

お名前 チャリダー21
メーカー スバル
車名 レヴォーグ
車両型式 VMG
年式  
グレード  
購入した商品 → Hi-Power SPEC-L II
購入したショップ スーパーオートバックス東福岡

購入を考えたきっかけ・決め手

HKS Hi-Power SPEC-L(トヨタ86)を装着している友人からの薦め。
車は異なるが、実際にアイドリング時や走行時の音を聴き気に入ったため。
また、価格面ではスーパーオートバックス×SUBARUフェアにてコミコミで安くなっていたので購入に至った。

お気に入りポイント&エピソード

エンジン始動時の吹き上がりと、回転数を上げた時の音に魅力を感じます。
また、アイドリング時は静かなところもお気に入りです。近所迷惑にならず、音を楽しめるのはいいですね。
また、LIIではフィニッシャーカバーの選択肢が3種類に増え、標準で本物のチタン製フィニッシャーになったのは嬉しかったです。
(友人のL(86)はカーボンフィニッシャーが禿げていたため、経年でこうなるのかと初めは懸念していました)

もっとこうだったらいいのになぁ~

回転数を上げながらブリッピングしたときにもう少しマフラー音が大きければ文句なかったです。

次回検討中のカスタマイズ

次回のスーパーオートバックス×SUBARUフェアにてHKS hipermax gt iv 20spec又はHKS hipermax Gの導入を検討しています。
乗り心地や耐久性に心配はありますが、レヴォーグのリアがトランポリンのように跳ねる乗り心地の改善が出来ればいいなと思います。

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

私は車高を下げていませんが、VMGではマフラーこ最も低いところで地上高7〜8cmです。
車高を下げている方は輪止め等に当たらないか購入前に調べられた方が良いです。