HKS

OWNER'S VOICE

ホーム  >   オーナーズボイス  >   マフラーシリーズ  >   スバル

SNSに動画アップしたところ「この音が気に入って早速見積もりしてもらいました」って…

お名前 DOM@
メーカー スバル
車名 レヴォーグ
車両型式 VM4
年式  
グレード 1.6GT-S アイサイト
購入した商品 → Hi-Power SPEC-L II
購入したショップ  

購入を考えたきっかけ・決め手

ライト勢なのでテールパイプだけの商品を探してました。予算的にも限られていたので厳しい選択になるかと思っていました。
しかしHKSブランドでこの価格、Youtubeでエキゾーストノートを確認しましたがかなり好印象、ということで速攻注文させてもらいました。

お気に入りポイント&エピソード

取り付けはクルマを購入したところにお願いしたのですが、取り付け後の引取時に工場長が開口一番「これ良いですね~作りは良いし音も上品なのにパンチもあって、これからのお客さんに勧めたいですね」って言ってくれたのが嬉しかったです。
SNSに動画アップしたところ「この音が気に入って早速見積もりしてもらいました」ってコメントもらったのも嬉しかったですね。
マフラー交換あるあるかもしれませんが、交換後は窓を開けて走行することが増えました。上品なエキゾーストノートは最高のBGMです。

もっとこうだったらいいのになぁ~

正直言ってほとんど要望は無いんですよね。ベストチョイスだったと自負してます。
敢えて言うなら、エンドパイプの仕上げはカールではなく切りっぱなしが好みですし、フィニッシャーカバーは装飾が過ぎると思いますが、全体的な満足度から見れば些細なことだと思います。

次回検討中のカスタマイズ

次は足回りを考えてます。
今はスプリングだけを交換してあるのですが、純正ショックが柔らかすぎて不満です。かと言って車高調はオーバースペック(一度車高決めたらそう何度もイジらないと思われる&今の車高は気に入ってる)なので検討対象外です。
HIPERMAX G 純正形状ダンパーに興味があるんですが、予算と相談して時期がきたらって感じです!

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

純正のエキゾーストノートでは我慢できないけど周辺環境にも配慮しなきゃ、って人にはベストチョイスだと思います。
もっとハイパワーを望むならセンターパイプから変えるべきだし、タイコだけにしても性能追求したモデルは他にもあります。
このマフラーはそういう性格ではなく、あくまで気持ちよさ(爽快さと言っても良いです)とバランスの良さを追求する人向けです。
※重要※
コスパもめちゃめちゃ良いです。