HKS

OWNER'S VOICE

ホーム  >   オーナーズボイス  >   マフラーシリーズ  >   スバル

基本カスタムの脚回りである車高調(ハイパーマックスR)を導入予定です。

お名前 mk
メーカー スバル
車名 WRX STI
車両型式 VAB
年式  
グレード type-s
購入した商品 → Super Turbo Muffler
購入したショップ COCKPIT館林店

購入を考えたきっかけ・決め手

チューニングベースのマフラーが欲しく、他部品との相性(キャタライザーや吸気関連)、書き換えECU対応、うるさすぎないマフラー音、純正バンパーのマフラー出口形状に合った4本出し、これら総合的に判断し、このマフラーを選定しました。
(本当は軽量のチタンマフラーが最も欲しかったもの)

お気に入りポイント&エピソード

マフラーからカスタムを始め、吸気排気、ECUチューニングは、ほぼHKS製で揃えてしまいました。サクションホースのみ他社製ですが、ECUのパワーライターデータでステップアップし、サーキット走行するのがとても楽しい車となりました。

もっとこうだったらいいのになぁ~

スーパーターボマフラーにリーズナブルな軽量バージョンがあると、最強だと思います。
あるいは、デザイン性を犠牲にした片方出しマフラーでしょうか。
また、この通常のスーパーターボマフラーのエンド部にHKSロゴがあると、より強調できるのでは?と思いました。
(チタンマフラーにはあるため)

次回検討中のカスタマイズ

純正脚でそれなりに遊び尽くせ、ヘタってきたので、次でようやく基本カスタムの脚回りである車高調(ハイパーマックスR)を導入予定です。
また、冷却関係でコールドエアインテーク、インタークーラーキット、オイルクーラーを導入し、熱害対策も施していきたいです。

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

全体的にバランス良くチューニングしたい方におすすめです。高性能な万能マフラー、といった度合いです。