スバル / WRX STI / VAB
基本カスタムの脚回りである車高調(ハイパーマックスR)を導入予定です。
お名前 | mk |
---|---|
メーカー | スバル |
車名 | WRX STI |
車両型式 | VAB |
年式 | |
---|---|
グレード | type-s |
購入した商品 | → Super Turbo Muffler |
購入したショップ | COCKPIT館林店 |
購入を考えたきっかけ・決め手
チューニングベースのマフラーが欲しく、他部品との相性(キャタライザーや吸気関連)、書き換えECU対応、うるさすぎないマフラー音、純正バンパーのマフラー出口形状に合った4本出し、これら総合的に判断し、このマフラーを選定しました。
(本当は軽量のチタンマフラーが最も欲しかったもの)
お気に入りポイント&エピソード
マフラーからカスタムを始め、吸気排気、ECUチューニングは、ほぼHKS製で揃えてしまいました。サクションホースのみ他社製ですが、ECUのパワーライターデータでステップアップし、サーキット走行するのがとても楽しい車となりました。
もっとこうだったらいいのになぁ~
スーパーターボマフラーにリーズナブルな軽量バージョンがあると、最強だと思います。
あるいは、デザイン性を犠牲にした片方出しマフラーでしょうか。
また、この通常のスーパーターボマフラーのエンド部にHKSロゴがあると、より強調できるのでは?と思いました。
(チタンマフラーにはあるため)
次回検討中のカスタマイズ
純正脚でそれなりに遊び尽くせ、ヘタってきたので、次でようやく基本カスタムの脚回りである車高調(ハイパーマックスR)を導入予定です。
また、冷却関係でコールドエアインテーク、インタークーラーキット、オイルクーラーを導入し、熱害対策も施していきたいです。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
全体的にバランス良くチューニングしたい方におすすめです。高性能な万能マフラー、といった度合いです。