スズキ / アルトワークス / DBA-HA36S
車高を落とした状態での、デザインが気に入ってます。
お名前 | 36ワークス |
---|---|
メーカー | スズキ |
車名 | アルトワークス |
車両型式 | DBA-HA36S |
年式 | |
---|---|
グレード | |
購入した商品 | → Super Turbo Muffler |
購入したショップ | オートバックス |
購入を考えたきっかけ・決め手
利便性及びリアビューの格好良い所。
36ワークスは、バンパーのカットが無くマフラー位置が非常に低くなってしまいます。
通常の位置ですと、タイヤ止めに当たってしまいますが、センターだと、タイヤ止めを逃げられるため。
また、センター2本出しブルーグラデーション、更にHKSロゴの入ったバンパープロテクタでリアビューがかっこいい。
お気に入りポイント&エピソード
車高を落とした状態での、デザインが気に入ってます。
また、走りも車重の軽さにより、コーナーは楽しいです。
クロスミッションは、低中速コーナーでは、非常に楽しめます。
もっとこうだったらいいのになぁ~
36ワークスの他に、WRX STI GVBを所有しており、こちらにはHKSのES PREMIAMを装着しています。
3回目の車検を行いましたが、車検時の測定値殆ど変わらないという事で、HKSマフラーは経年変化非常に少ないようです。
そろそろ、車検NGになってくれれば、この車にもスーパーターボマフラーを入れたいです。
次回検討中のカスタマイズ
コンピューターチューン。36ワークスに限らずと思うのですが、ノーマルですとエンジンがトップエンドまで綺麗に回らないです。
GVBの場合もそうでした。GVBにはHKSのFLASH EDITERを入れていますが、この製品最高です。ストレスなくトップエンドまでパワーが付いてきます。いざ、ディーラーで修理となれば、簡単にノーマルに戻せますし。
36ワークス用も是非発売して頂けることを期待しています。
熱望しています。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
音量は、良い感じです。踏まなければノーマルとさほど変わらない感じです。
音色的は乾いた感じの音です。マフラーの構造設計相当頑張られた感じです。マフラー最下部が、ノーマルマフラーの触媒部になります。
ただし、若干、HKSマフラーに引っ張られ触媒が下がった感じも有りますが、50㎜ローダウンしている当方のアルトですと、立体駐車場で場所によっては、坂を登り切った部分の路面角度がきつめだと、触媒が少しこする場合が有ります。