スズキ / スイフトスポーツ / ZC33S
今まで散々チューニングカーばかり乗ってきたのでそろそろ車いじりも控えようかななんて思っていたのですが、、ダメでした笑
お名前 | YYSENSYA |
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メーカー | スズキ |
車名 | スイフトスポーツ |
車両型 | ZC33S |
年式 | |
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グレード | |
購入した商品 | → Hi-Power SPEC-L |
購入したショップ |
購入を考えたきっかけ・決め手
この車は純正でも十分速いし楽しいので今まで散々チューニングカーばかり乗ってきたのでそろそろ車いじりも控えようかななんて思っていたのですが、、ダメでした笑
SNSとかを見てあー、やっぱ我慢出来ない!車に音は必要だ!いじってなんぼ!ってな感じで即買いしました。
結果は最高のマフラーでさらに楽しくなりました!
お気に入りポイント&エピソード
アイドリングと低回転は純正+α位で家族でお出掛けしても巡航時の車内は籠り音もほぼ無くて快適です。
1人で乗るときは引っ張った時の高回転域の高音がたまらないですね。ターボなのにNAチックな音です。
個人的には家族と1人の時の使い分けもちゃんと出来る事が子持ちとしては1番のメリットです。
もっとこうだったらいいのになぁ~
デメリットとまでは行かないのでちょっと気になるのは高回転の音が最高ですがたまにこれかなり響いてるなって感じるのでもう少し音量絞ってる方が安心して乗れるかも?と夜走ってると感じる時があります。
あとエンジン始動から暖気時が結構響くので朝とかは閑静な場所だと結構気を使う場面があると思います。
次回検討中のカスタマイズ
とりあえずダウンサスを組んであるので車高調組んで、今のパワーで物足りなくなって来たらタービンやecu、外装はあまり気に入った物が無いのでFRPでスポイラーを自作しようかなと検討中です。跳ね上げのスポイラーが好みです。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
家族がいても大丈夫なマフラーでちゃんとパワー出てるのも分かるし籠らない、高音が出る。個人的にはいいとこしかないのでおすすめですね。