OWNER'S VOICE

ホーム  >   オーナーズボイス  >   マフラーシリーズ  >   トヨタ

性能面を重視するならSUPER EXHAUST ECU Package(Hi-Power SPEC-L)の方がオススメと言う事だったので…

お名前 zeno
メーカー トヨタ
車名 86
車両型式 ZN6
年式  
グレード GT Limited
購入した商品 → Hi-Power SPEC-L
購入したショップ スーパーオートバックス浜松

購入を考えたきっかけ・決め手

元々GT- SPEC ECU Package+Hi-Power SPEC-Lを検討していたのですが、HKS 86 フェアのイベントの際に、スタッフの方に色々質問をさせて頂き、性能面を重視するならSUPER EXHAUST ECU Package(Hi-Power SPEC-L)の方がオススメと言う事だったのでこちらに決めました。

お気に入りポイント&エピソード

とても軽量で、ルックスも気に入っています。現車セッティングをして、ほぼ全回転域てパワーアップを体感でき、抜けが良くかなりレスポンスが良くなりました。個体差はあると思いますが、ピークパワーは約28ps程アップしました。

もっとこうだったらいいのになぁ~

よくカーボン巻きテールの部分が色あせたりすると聞きます。長く綺麗に愛用して行きたいので、テール部分だけでも販売して頂きたいです。(カーボンだけでは無くチタンテールなどでも)
SUPER EXHAUST SYSTEMはフルセットでの加速認証を取得していると言う事なので、テール部分などがダメになってもマフラーだけ変えることができないので。

次回検討中のカスタマイズ

色々あり過ぎてキリがないですが、
HKSの製品で言えばスーパーチャージャーは気になりますね。金銭的に厳しいので当分無いですね(泣)

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

元々、HKSのオイルクーラーは付けていましたか、排気系がノーマルの時に比べて油温の上がりが早くなりました。サーキットを走行される方はオイルクーラーは必須だと思いますが、ワインディング等で走行するだけの場合でも付いていた方が無難な気がします。