トヨタ / カローラツーリング / 3BA-NRE210W
センター2本出し、それだけでカッコいい
お名前 | パパさん |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | カローラツーリング |
車両型式 | 3BA-NRE210W |
年式 | |
---|---|
グレード | WxB |
購入した商品 | → LEGAMAX Sports |
購入したショップ |
購入を考えたきっかけ・決め手
ターボ車なので純正より排気抵抗が、少ない社外品を探していました。
センター2本出し、それだけでカッコいい
おまけにセンター出しは縁石にぶつける心配がない。
近接排気音が88dBなので、車検対応にも係わらずそこそこの音量。
お気に入りポイント&エピソード
21年11月に納車して雪のシーズンも終わりが見えたので小改造に着手しました。
今回、お話を頂きマフラーを交換することになりました。
センターから出てるマフラーがカッコよすぎ。
3000からの音が良いので燃費が落ちないか心配。
もっとこうだったらいいのになぁ~
テールエンドがブルーチタンですが、ステンレスも選べたら良いです。
車検対応で難しいのかも知れませんが、もう少し突き出しがあった方が、イバりが効きそうです。
次回検討中のカスタマイズ
まだ車高が高いままなので、次は車高調。
2~3cm落ちれば良いので、最悪ダウンサスだけでも入れたいです。
HKSから8NR用が出ていないのが、残念ポイント( ´△`)
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
カローラツーリングの8NR用では唯一のセンター出し。
回せば楽しく、アイドルは静か。使い勝手はかなり良いです。
低回転のトルク減少は感じないですが、高回転側のトルクアップもあまり感じませんでした。
私の感覚が鈍いカノウセイハ否定しませんf(^^;