HKS

OWNER'S VOICE

ホーム  >   オーナーズボイス  >   マフラーシリーズ  >   トヨタ

 

トルク不足を感じ、排気管の長いHKSに交換しました。

お名前 ユキノフ
メーカー トヨタ
車名 カローラスポーツ
車両型式 NRE210H
年式  
グレード Gスタイルパッケージ
購入した商品 → LEGAMAX Sports
購入したショップ アップガレージ横浜町田総本店

購入を考えたきっかけ・決め手

センターマフラー一択で探しており、フジツボさんかHKSかで悩み、先にフジツボさんのマフラーを装着しておりました。
トルク不足を感じ、排気管の長いHKSに交換しました。
低回転では低い排気音、回すと甲高い音がして気持ちいいです。
見た目も気に入りました。

お気に入りポイント&エピソード

GスタイルPのノーマルタイヤサイズは205/55R16で、上位グレードのGZは225/45R18です。
定番は18インチにアップグレードですが、あえて1RSワタナベの16インチ、「F8」を選択。
エコピアでは心許無いのでヨコハマブルーアースGT、AE51を選択しました。
RS-RTi2000ダウンサスで乗り心地も良くスポーティーな外観となりました。

もっとこうだったらいいのになぁ~

テールエンドがオーバルや切り落とし、カーボン、昔のリーガルマフラーの用な二重構造を選べたら楽しいと思います。

次回検討中のカスタマイズ

トムスパワーボックスを装着していますが、パワーエディターが欲しくなってきました。

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

見た目、音質、コスパは大満足です。
重低音ならフジツボですが、ディーラーは良い顔しないと思うので、センターマフラーを求めているならHKSですね。