トヨタ / カローラスポーツ / NRE210H
トルク不足を感じ、排気管の長いHKSに交換しました。
お名前 | ユキノフ |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | カローラスポーツ |
車両型式 | NRE210H |
年式 | |
---|---|
グレード | Gスタイルパッケージ |
購入した商品 | → LEGAMAX Sports |
購入したショップ | アップガレージ横浜町田総本店 |
購入を考えたきっかけ・決め手
センターマフラー一択で探しており、フジツボさんかHKSかで悩み、先にフジツボさんのマフラーを装着しておりました。
トルク不足を感じ、排気管の長いHKSに交換しました。
低回転では低い排気音、回すと甲高い音がして気持ちいいです。
見た目も気に入りました。
お気に入りポイント&エピソード
GスタイルPのノーマルタイヤサイズは205/55R16で、上位グレードのGZは225/45R18です。
定番は18インチにアップグレードですが、あえて1RSワタナベの16インチ、「F8」を選択。
エコピアでは心許無いのでヨコハマブルーアースGT、AE51を選択しました。
RS-RTi2000ダウンサスで乗り心地も良くスポーティーな外観となりました。
もっとこうだったらいいのになぁ~
テールエンドがオーバルや切り落とし、カーボン、昔のリーガルマフラーの用な二重構造を選べたら楽しいと思います。
次回検討中のカスタマイズ
トムスパワーボックスを装着していますが、パワーエディターが欲しくなってきました。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
見た目、音質、コスパは大満足です。
重低音ならフジツボですが、ディーラーは良い顔しないと思うので、センターマフラーを求めているならHKSですね。