OWNER'S VOICE

フロント側のみバネレートを1kg高めてオーダーを入れました。

お名前 まじろ
メーカー ホンダ
車名 ジェイド
車両型式 DAA-FR4
年式  
グレード ハイブリッドX
購入した商品 → HIPERMAX S-style L
購入したショップ KTS ファクトリー店

購入を考えたきっかけ・決め手

同車種乗りのオフ会やみんカラ上の写真を見たりするうちに、車高下げるとカッコよくなるなーと思いながらも、以前他社の車高調付けてた時にいい印象がなく、ダウンサスにしようかとずーっと悩んでいました。
そんな中、HKSの車高調の口コミやレビューを見ていると、純正よりも良い乗り味というコメントが多く、保証も2年40000キロ、減衰調整もできるとあって、期待を抱いて思い切って購入しました。
運転していて、フロントの重さを感じていたので、フロント側のみバネレートを1kg高めてオーダーを入れました。

お気に入りポイント&エピソード

噂通り、純正よりもまろやかな乗り心地でビックリしました。
よく動く足、という感じがしており、減衰を一番硬くしても、角があまりないので、いい足なんだなーと感じます。
スキーに行くので、出荷時車高から1cmほど上げての装着ですが、狙い通り段差等で支障にならず、気に入っております。
夏タイヤに戻したときに、また調整してみたいなーと思っており、そんなことができるのは車高調の良いところだと思います。

もっとこうだったらいいのになぁ~

倒立式のため仕方ないと思うのですが、フロント側の減衰調整が少し面倒です。
他社さんでいくつか出ている、電制での調整ができるようになると、尚嬉しいです。
付属のレンチが少し華奢で使いづらく感じるので、もう少し厚さや長さを見直していただけると嬉しいです。

次回検討中のカスタマイズ

パワーアップしてみたいと思っていますが、ハイブリッドなので打つ手があまりなく、スーパーチャージャーなんて付かないかなーと妄想しています。
その他は一通り手を入れているので、今のところ思いつくことがありません。

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

しなやかでよく動く足です、製品説明にある「究極のオールラウンダー」に偽りない商品だと思います。