ホンダ / オデッセイ / RC1
純正でもリアの突き上げがひどく、とても3列目には人を乗せられないなと…
お名前 | もるちゃん |
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メーカー | ホンダ |
車名 | オデッセイ |
車両型式 | RC1 |
年式 | |
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グレード | アブソルート |
購入した商品 | → HIPERMAX S-style L |
購入したショップ | オードバックス |
購入を考えたきっかけ・決め手
初期型のオデッセイアブソルートは、純正でもリアの突き上げがひどく、とても3列目には人を乗せられないなと…
ハンドリングはとてもよかったのですが…
乗り心地をよくするために、車高調を入れようかと悩んだのはこの車が初めてかも
そこでサスペンションを交換することを決め、昔みたホットバージョンというDVDで、FD2シビックRのチューナーが集まって群サイで、土屋圭市さんたちがテストしてたときから、気にはなっていたのですが、みんカラの評判から購入を決めました!!
お気に入りポイント&エピソード
変えたときの乗り心地の第一印象は、車高調を入れていたクルマから、純正足に戻したときのようなイメージでした。
→純正脚はワインディングでは少し重たい動きだなーてイメージでしたが、このHKSは、街中ではマイルドで乗り心地がよいのですが、高速や峠道になると、ロールは少く、しなやかに向きを変え曲がっていく感じです。
純正はシャープですが、低速コーナーでロールが多めでヨタヨタ動くのに対し、切りはじめのシャープさはないですが、切り足しても初期も、ゆるやかに曲がっていく今時の脚回りの雰囲気です。
乗り心地は良いが、しっとりした安心感はあるので、安定性も文句ありません。
もちろん家族からは、乗り心地が良くなったと高評価!
運転している私は、安心感があり文句なし!!
もっとこうだったらいいのになぁ~
他社にあるような、室内から減衰力が調整できるような、電子デバイスがあればいいな…
(特にフロントの減衰調整は、ハンドルを切りタイヤとホイールハウスの中に腕を伸ばして調整しているので)
次回検討中のカスタマイズ
リジカラ…気になるなぁ~
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
ついでにホイール(インチアップ)、ハイグリップタイヤ、ブレーキなんかも一緒に交換するとさらに良いかな!
でも高速安定感や乗り心地などは全く問題ありません!