マツダ / RX-7 / FD3S
元々HIPERMAX Dが付いており、スプリングの遊びが気になったので新調。
| お名前 | 道産子 |
|---|---|
| メーカー | マツダ |
| 車名 | RX-7 |
| 車両型式 | FD3S |
| 年式 | |
|---|---|
| グレード | Type RB |
| 購入した商品 | → HIPERMAX IV SP |
| 購入したショップ |
購入を考えたきっかけ・決め手
元々HIPERMAX Dが付いており、スプリングの遊びが気になったので新調。
固めが好きなのでGTではなくSPをチョイスし、スプリングは吊るしの前後16k。
前はF18k/R16kだったので、やはり若干柔らかいけど、跳ねる感じも無くなってダンパーはとてもいい感じです。
お気に入りポイント&エピソード
年に数回しか乗らないFDですが、乗ればやっぱり軽快で楽しい!
地元の北海道に帰省するときにはフェリーでこの車と帰っています。
軽くてそこそこパワーがあるので、高速巡航も楽しくなります。
いつまで乗り続けられるかわかりませんが、乗れるうちは目一杯楽しみたいです!
もっとこうだったらいいのになぁ~
HIPERMAX Rがとても気になっていますが、柔らかそうな印象。
MAX IV SPにHIPERMAX Rのリテーナーが使えたりしないかなあ…と妄想しています。
アッパーにピロ付きリテーナーは憧れだったので、MAX IV SP用のリテーナーも出していただけるととても嬉しいです。
次回検討中のカスタマイズ
今はカスタムにお金を回せていませんが、全塗装したいです。
あとはボンネットとウイングをドライカーボンにしたい…
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
固めが好きな方は是非!
ダンパーもしっかり効いて、跳ね返されることはありません!
街乗りの乗り心地を重視されなければ良い選択かと思います!






