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変更後2回サーキットを走行しましたが、自己ベストを更新することができました。

お名前 ct9aの勇さん
メーカー ミツビシ
車名 ランサーエボリューションIX
車両型式 CP9A
年式  
グレード GT
購入した商品 → HIPERMAX Ⅳ SP
購入したショップ HKSテクニカルファクトリー札幌

購入を考えたきっかけ・決め手

このエボでは新車2年目にMAX Proを装着し、途中オーバーホールやバネレート・減衰変更などしながらサーキット走行も含め10年使ってきました。
しかし経年劣化は避けられず、変えなければならなくなりました。Proとの付き合いから全く迷うことなくMAX Ⅳ SPに決めました。
変更後2回サーキットを走行しましたが、自己ベストを更新することができました。
また普段乗りも以前のProより突き上げも少なく、乗り心地が良くなり、Ⅳ SPにして良かったと思っています。

お気に入りポイント&エピソード

新車で購入しもう13年になりました。最初からHKSテクニカルファクトリーサッポロさんにお世話になっており、予算に合わせたチューニングから、自分に合ったセッティング、そして13年たった今はメンテと車の性能の維持でもお世話になっています。
おかげで、今も十分な性能を維持でき、乗るたびにワクワク感を味わうことができています。
一生乗り続けたいと思える車に出会えました。

もっとこうだったらいいのになぁ~

サーキット走行時に減衰調整をする時、後輪はいいのですが、前輪はいちいちステアリングをいっぱいに切り、寝そべって手を入れてしなければならないのが、辛いし、効率が悪いです。
倒立式ですが、上から減衰調整ができるようにできないでしょうか。もしくは、車内から電動でできたら最高です。

次回検討中のカスタマイズ

エボは今はメンテ中心になっているのですが、通勤にも使っているアルトターボRSの方は最近フラッシュエディターでセッティングしてもらいました。
現在マフラーがノーマルなので、ぜひエボで気に入っているスーパーターボマフラーに変えたいと思っています。
脚はまだ出ていないとのこと、行く行くは脚もMAXに交換したいと思っています。

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

ビジュアル、日常乗り、ロングドライブ、サーキット走行、どれも満足点です。エボ乗りさんにぜそお薦めしたいです。