ニッサン / フェアレディZ / UA-Z33
最初の注文だったとかで、一番乗りと言うのがエピソードです
| お名前 | T_Mori |
|---|---|
| メーカー | 日産 |
| 車名 | フェアレディZ |
| 車両型式 | UA-Z33 |
| 年式 | |
|---|---|
| グレード | VersionS |
| 購入した商品 | → HIPERMAX S |
| 購入したショップ | アドバンスオート |
購入を考えたきっかけ・決め手
つくばスーパーラップなどでサスペンションの開発に力を入れているのをYoutubeで見て購入を決めました。
ハイパーマックスSがバランスに優れていたので購入しようとしていた所、モデルチェンジ直前だったためモデルチェンジ後の製品を買う事に変更し、
モデルチェンジ後のハイパーマックスを購入しました
お気に入りポイント&エピソード
お気に入りのポイント
走り出してステアリングを切ると、こんなに軽快になるのか!と驚いたくらい軽いです。
ワインディングの高速・中速コーナーでコーナリング中にアクセル踏んでも、安定してトラクションがかかるのもお気に入りのポイントになっています
減衰の調整の幅が広くて、使う場面で細かくセッティングできるのもお気に入りのポイントです。
エピソード
(販売店からの情報ですが)最初の注文だったとかで、一番乗りと言うのがエピソードです
もっとこうだったらいいのになぁ~
リアの減衰力の調整の為のケーブルを取り付けるのに、内装を加工しないといけないのが非常に惜しいポイントです。
リア周りを軽量化したりして内装を外したり、内装に穴を開けるのが問題ないです。と言うユーザーであれば問題ない話ですが、内装をを極力切ったりしたくないユーザーにとっては少し考えモノです。
内装を加工しなくても減衰力調整が出来るようになれば良いと思いました
次回検討中のカスタマイズ
タイヤサイズの見直しとリアウィングの変更
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
ホイールを軽量タイプ(1P鍛造とか)にすることも検討すると良いかと思います。純正の重いホイールだと体感できる性能が半減するような気がします







