OWNER'S VOICE

  • 当初GTorSPと迷いましたが、前後ピロアッパーということでSPをチョイス!

    お名前 黒ぶる
    メーカー スバル
    車名 BRZ
    車両型式
    年式 ZC6
    グレード  
    購入した商品 → HIPERMAX Ⅳ SP
    購入したショップ  

    購入を考えたきっかけ・決め手

    ノーマルでも結構車高が低いと思いますが、ノーマルだとタイヤハウスの隙間が気になったので車高調の購入計画をしました。
    街乗り+サーキット乗りが出来る足回りと思い、信頼のあるメーカー(HKS)で計画。当初GTorSPと迷いましたが、前後ピロアッパーということでSPをチョイス!

    お気に入りポイント&エピソード

    車高が調整できるので、低過ぎず高過ぎずとならない使用用途に応じた調整が可能で気に入ってます。
    ただ気を付けないと車輪止めにヒットします。街乗りでは固く感じ、乗り心地は正直ゴツゴツ感がありますが、サーキット走行時は路面に吸い付くようなしなやかさを感じられますのでコーナーも気持ちよく曲がることが出来ます。

    もっとこうだったらいいのになぁ~

    減衰力調整の仕方がもっと楽になると良いかな。
    フロントは車底部へ手を入れ調整しますが、アッパー部で調整できたらなぁと。
    またリアは専用六角を使用し調整しますが、ツール無しでダイヤル式とかになると都度調整が楽かな…

    次回検討中のカスタマイズ

    ノーマルブレーキでサーキット走行すると、ブレーキのフワフワ感が気になるので、今後はブレーキのカスタマイズを検討してます。
    また吸気系もガバガバ吸えレスポンスが良くなるようにキノコ型のエアクリーナーも検討中です。

    同じ商品を検討してる人へのアドバイス

    信頼のできるメーカー(HKS)ですので何を購入しても安心です。見た目も大事ですが、使用用途にあわせたパーツをチョイスしてください。