スバル / インプレッサ / GDB
他社の車高調を入れていましたがわずか1年で抜けてしまいました…
お名前 | クマさん |
---|---|
メーカー | スバル |
車名 | インプレッサ |
車両型式 | GDB |
年式 | |
---|---|
グレード | sti |
購入した商品 | → HIPERMAX IV GT |
購入したショップ | オートバックス |
購入を考えたきっかけ・決め手
純正の車高や乗り心地に満足しなかった為、他社の車高調を入れていましたがわずか1年で抜けてしまいました。今度は乗り心地と耐久性が良いのを探していたところ、HKSさんのが当時は他社よりも保証が長いという事で購入しました。
お気に入りポイント&エピソード
以前の車高調に比べて、ゴツゴツ感がなく家族を乗せても不快感が減ったと言っていました。
減衰調整でキビキビした動きにも、逆にフワフワ?した乗り心地にもなるので状況に応じて弄っています。
また、装着してかなり走りましたがダンパーの抜けや油漏れが無いので品質が良いです。
もっとこうだったらいいのになぁ~
オプション設定で前後キャンバー調整式のピロアッパーマウントや、倒立式で減衰調整が多少面倒なのでそういったコントローラなど他社のようなラインナップを展開してほしいです。
次回検討中のカスタマイズ
サクション、キャタ、クラッチ、Fコン、EVCなどHKSさんのパーツを盛り込んだブーストアップ仕様です。
ただ、他社のフルチタンマフラーが煩いので今度はスーパーターボマフラーに替えたいと思っています。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
乗り心地と耐久性を求めて、なおワインディングを攻めることができるのはこれしかないと思います。
ただ車高短でサーキットならMAX IV SPがいいかと…