OWNER'S VOICE

2017年4月にMAX4SPを、そして2020年5月に再びSPを入れまして3本目と…

お名前 WRXHKSTFキクリンスペシャル
メーカー スバル
車名 WRX STI
車両型式 VAB
年式  
グレード Type-s
購入した商品 → HIPERMAX Ⅳ SP
購入したショップ HKSテクニカルファクトリー

購入を考えたきっかけ・決め手

私は2016年5月にMAX4GTを、サーキットのタイムが上がるにつれて2017年4月にMAX4SPを、そして2020年5月に再びSPを入れまして3本目となります!
おそらく私のWRX程使い込まれたSPは他にはいないでしょう…17年に入れたSPはノーオーバーホールで67000㎞、サーキットもハードに使用していましたが最後コトコトと異音がするまでTC1000でも39秒台で走れるサスペンションでした!
あり得ないタフさであること、しっかりタイムの出るサスペンションだということは私が証明致します!
3本目も迷わずSPになるでしょう!!

お気に入りポイント&エピソード

私のWRXは戸田のHKSテクニカルファクトリー様にてHKS2.2LkitをはじめGT3RSタービン、GRB用RTypeインタークーラー等々、数えきれないHKSパーツを組み込ませて頂いております!
排気吸気系統は当然、カーボンパイプにレーシングサクション、メタルキャタライザーにスーパーターボマフラーと
お店の雰囲気もとても良く訪問するだけで楽しく過ごさせて頂いております!
走行距離はなんと135000㎞ですがHKSテクニカルファクトリー様の整備のお陰で普段使いからサーキット走行までしっかり両立しています。

もっとこうだったらいいのになぁ~

私クラスのHKS信者となると、正直何も言うことはありません!
お世辞を言っているわけでもなく、現に使った製品が全て私の車に合っていて不具合もなく450馬力のパワーを発揮し足回り、吸気排気も問題なし!
出来ればまたHKSプレミアムデイに行きたいです。2018は富士アタック予定でしたが10月にエンジンブローがあり…
イベントには行っておりました!!
社長のトークショーはとても面白かったです。是非開催のご検討を!!

次回検討中のカスタマイズ

現在はほぼHKSカスタムする場所がありません!
HKS2.2にGT3RSタービン、カーボンパイプにレーシングサクション、RTypeインタークーラー、SQV4、プラグ、アタックカウンター、EVC、ベルト類、サスペンションは3本目、メタルキャタライザーにマフラーはスペックLからスーパーターボ、前はフラッシュエディターも使っていましたしオイルはレーシングプロ10w50にフルード、ミッションデフも全てHKS!!
HKSテクニカルファクトリーでは車検やサーキット走行メンテナンスもしっかりやっていただいていてこれからも通います!

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

ハイパーマックスシリーズはコスパもとても良いと思います!他メーカーの10万円車高調何て言われる激安サスペンションありますが友人の車で乗りましたが…あのクラスではクタクタでロールもひどく、少しスポーツ走行を楽しもうとしただけで車のパワーや車重を受け止め切れていません!
もちろん30、40万のサスペンションもありますが、私が使ってWRXの車重、パワーを受け止めながら筑波サーキットのTC1000は39秒7、富士ショートは33秒2、富士レーシングは1分56秒と結果が出ています!

しかも私は出荷状態のHKS推奨のまま取り付けアライメントで使用しており、下手に弄らずサーキット走行においてはしっかりと縁石を使ってもストロークが取れていて突き上げもなくデフなしですがトラクションもかかります!
キャンペーン等も充実しており安く購入取付出来るchanceもたくさんありますので是非ご検討ください!!