スズキ / スイフトスポーツ / ZC33S
主に街乗りなので、30段のうち12段でセットして…
お名前 | 川嶋瑛吾 |
---|---|
メーカー | スズキ |
車名 | スイフトスポーツ |
車両型式 | ZC33S |
年式 | |
---|---|
グレード | |
購入した商品 | → HIPERMAX Ⅳ GT |
購入したショップ | HKS九州 |
購入を考えたきっかけ・決め手
HKSさんのHPでのスイフトスポーツの走行動画を見て、サスペンションのしなやかな動きに惹かれました。
HKS九州のR社長から、純正よりも乗り心地が良くなる等サスペンションの交換を勧められ、決心しました。
また、マフラーとセットでの販売でお買い得な買い物でしたので購入しました。
お気に入りポイント&エピソード
確かに交換後は、純正より乗り心地が良くなりました。
主に街乗りなので、30段のうち12段でセットしていますが、同乗者からの苦情も発生しておりません。
高速でのコーナリングでも安定した走りをしてくれます。峠で攻めても問題ありません。
もっとこうだったらいいのになぁ~
ストリートを重視されているため、バネレートが低い気がしますので、もう少し高くしていただくと良かったと思います。
しかし、MAX IV SPが発売されましたので、こちらで問題ないと考えます。
他社さんの商品になりますが、走行中にダンパーの硬さを自動調整してくれる物がありますので、HKSさんの商品で発売されるといいと思います。
次回検討中のカスタマイズ
次は、リアウイングを取り付けたいと思っていまして、カーボンやFRPで色々なメーカーの商品を比較検討中です。
その次は、ボンネットのカーボン化で、更に軽量化を図りたい。今から、色々なメーカーの商品が出ることを期待して、もう少し待ってみたいと思っています。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
MAX IV GTは、街乗り走行には、全然問題ない商品だと思います。サーキット走行される方には、MAX IV SPをお勧めいたします。
安い買い物では無いので、十分に検討し、後悔しないようにしていただくといいと思います。