スズキ / スイフトスポーツ / CBA-ZC33S
平日は通勤、休日は山を走るため割当を考えて…
お名前 | HKR |
---|---|
メーカー | スズキ |
車名 | スイフトスポーツ |
車両型式 | CBA-ZC33S |
年式 | |
---|---|
グレード | |
購入した商品 | → HIPERMAX Ⅳ GT |
購入したショップ | Amazon |
購入を考えたきっかけ・決め手
平日は通勤、休日は山を走るため割当を考えてSPよりGTを選びました。
純正もそこそこ悪くはないが、ロール時がフワフワして山を気持ちよく走るには不安がありますが、GTに変えてからそういった恐怖感がなくなり、かつ普段乗りでも乗り心地が純正に近くとても良いです。
減衰調整でほどよい硬さにもでき大変満足。
お気に入りポイント&エピソード
減速せずにコーナーを曲がっていける感じがたまらないです。
また高速道路でも100km/hぐらいでもクイックにレーンチェンジができ、ストレスなく遠出もできる仕上がり!
友達をのっけてもクレームはこなかったです笑
もっとこうだったらいいのになぁ~
SPほどの硬さまでとはいいませんが、もう少し固めでも良いかなと、純正と比較すると変えた感が物足りないかも
次回検討中のカスタマイズ
走るモチベーションを上げるためにエアクリーナーやブラーオフバルブをつけて存在感をアピールしたいと思ってます。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
普段乗りが多くたまに山を走り行く方であればドンピシャにこれです。
人によっては柔らかすぎる人もいそうですが減衰を締めていけばほどよいおさまりになり様々なシチュエーションでも対応できる仕上がりです。