スズキ / スイフトスポーツ / CBA-ZC33S
子供の頃GT2をプレイして以来のHKSファン。
お名前 | たかぺ |
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メーカー | スズキ |
車名 | スイフトスポーツ |
車両型式 | CBA-ZC33S |
年式 | |
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グレード | |
購入した商品 | → HIPERMAX Ⅳ GT 20 SPEC |
購入したショップ | スーパーオートバックス浜松 |
購入を考えたきっかけ・決め手
子供の頃GT2をプレイして以来のHKSファン。
純正の高すぎる車高や揺れの収まりの悪さ、ワインディングに行った時のロールの多さからずっとMAXⅣGTを検討していたのですが、そこに20spec発売の情報が。
両者の価格差やスペックを考え悩んでいたところにSA浜松でキャンペーン開催とのことだったので、思い切って装着に踏み切りました。
同時にHi-Power SpecL-IIも導入しています。
お気に入りポイント&エピソード
出荷時車高でセッティングしてもらいましたが、この状態が純正かのような自然なホイールアーチとタイヤの隙間になりました。過激すぎない欧州ホットハッチのような佇まいに大満足です。
25段まで緩めて慣らしていたのですが思った以上に柔らかい。当方田舎なので路面の状態はガタガタなのですが、そうした段差を越えたときのショックの収まりもいい。総合的に乗り心地が良くなった気がします(笑)
少し締めてワインディングに行くと、ロールも少なく安定感があり、その割に思っていたほどゴツゴツした入力を感じません。これから好みの硬さを見つけていきたいです。
もっとこうだったらいいのになぁ~
これを言ったら「SPを買え」って話になりそうですが、フロントにキャンバー調整機能があったら嬉しいですね。
次回検討中のカスタマイズ
マフラーも同時装着し、見た目はノーマル然としたのが好きなので、あとECUを入ればひとまず満足。
冷却系は多少手を入れたいですね。
シートの座面の高さが気になるけどバケット入れるかは未定。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
減衰緩めていれば乗り心地は純正同等なので、乗り心地を心配している方は安心していいと思います。
サーキットに足を運ぶなら締めていても柔らかすぎると思うので、SPと比較して装着するのをおススメします。