トヨタ / C-HR / ZXY10

HKSは地元なこと、HKSの創業者が私の出身校の大先輩な…
お名前 | tatsu1119 |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | C-HR |
車両型式 | ZYX10 |
年式 | |
---|---|
グレード | G |
購入した商品 | → HIPERMAX S-style C |
購入したショップ | 佐藤商会 |
購入を考えたきっかけ・決め手
走行距離が10万キロになり、もう10万キロ走るために足回りのリフレッシュを考えていました。
そこへちょうどS-Style Cのキャンペーンをやっていたこと、HKSは地元なこと、HKSの創業者が私の出身校の大先輩なこと、いろいろなインプレッションでも評判が良かったことで、こちらに決めました。
また、契約ドライバーの谷口選手のファンであることも少しあるかな(笑)。
お気に入りポイント&エピソード
車高調ははじめて導入するので乗り心地に少し不安がありましたが、その不安は全く必要ありませんでした。
思っていた以上に乗り心地が良く、満足です。ノーマルに比べれば多少硬くはなりますが、私はフワフワするよりも少し硬めで、しっかりと減衰が効いていて、動きが抑えられている方が好きなので良かったです。
あと10万キロ、この車高調がどこまで持つかはわかりませんが、良いカーライフを送れそうです。
もっとこうだったらいいのになぁ~
車高調なので仕方ないところですが、ノーマルでは問題なかった大きめのギャップで、バンプラバーに当たるようになりました。
次回検討中のカスタマイズ
ノーマルマフラーの見た目がかなり劣化してきているので、マフラーも変えたいですが、音が大きくなるのは私はNGなので・・・。
樹脂パーツも白化してきているので、ラッピングできれいにしたいです。
あとはエアロがフロントリップのみなので、サイドも入れたい。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
価格と性能のバランスが非常に良いと思います。なかなか乗り比べて比較できないので難しいですが、「やめておけば良かった」とはならないと思いますよ。