トヨタ / カローラスポーツ / NRE210H
この車は結婚を気に86から乗り換えました。
お名前 | toronbe |
---|---|
メーカー | トヨタ |
車名 | カローラスポーツ |
車両型式 | NRE210H |
年式 | |
---|---|
グレード | GZ |
購入した商品 | → HIPERMAX Ⅳ GT |
購入したショップ | EMCエンジニアリング |
購入を考えたきっかけ・決め手
フェンダーの隙間とエアロを組んで純正車高のまま、と言うのが気になりかねてから車高調を検討していました。
また、この車は元々フェンダーアーチの爪がなく車高を落とすのに最適だったため、他社で安価な車高調も有りましたが友人やショップ、また品質や乗り心地を加味しHKSさんのハイパーマックスIVGTを選択しました。
車高及び減衰値はメーカー推奨値で取り付けて頂きましたが見た目も走りもとても満足の行く商品です。
お気に入りポイント&エピソード
この車は結婚を気に86から乗り換えました。
はじめは1.2lのターボが物足りないのではないかと思っていましたが、実際乗ってみてとてもよく走ると言うのが率直な感想です。
トヨタ車では貴重なマニュアル設定のある車種ですので、買い換えての後悔も全くありません。
ただ、チューニングや車を弄ろうとすると色々不便な面もあるのは少し不満ではありますが、とても楽しい車です。
もっとこうだったらいいのになぁ~
今のところは特にはありません。
次回検討中のカスタマイズ
次はスロコンの取り付けを検討しています。通勤でも使う車ですので趣味と実益を兼ねたカスタマイズをしていきたいです。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
純正車高からであれば、メーカー推奨値で取り付けると指一本半位までは車高は落ちます。ただ、そのままですとタイヤがかなり内側に引っ込んでしまうので私はフロント5mmのスペンサー・リアは20mmのワイトレを入れています。これでほぼツライチになりますのでご参考までに。