OWNER'S VOICE

同乗者(主にカミさん)が硬い乗り味が嫌いなんでカッコよく下がって乗り味しっとりが自分の理想だったんです。

お名前 猫の涼
メーカー トヨタ
車名 プリウス
車両型式 ZVW52
年式  
グレード A
購入した商品 → HIPERMAX S-style C
購入したショップ  

購入を考えたきっかけ・決め手

はじめはダウンサスを検討していました。
でも好みのダウン量よりも多く落ちてしまう製品が多くダウンサスを断念。。。
それじゃ車高調かなと思いいろいろとお店、カタログ、ネット上で情報を仕入れました。
以前に乗っていた車に緑の車高調を装着していたときに乗り味に不満があり結局、純正に戻してしまいました。
その足は複筒式。。。
複筒式は乗り味がいいと言われていますが、自分的には合いませんでした。
今回は単筒式がいいと思っていたのと奨励のダウン量が純正より-20から-30mm以内の事。
いろいろと検討していたらHKSさんにたどり着きました。
単筒式へのこだわり。
これって自分にぴったりの内容でした。
基本ダウン量もほぼぴったりで。
トータル的に満足感が高いと判断してこの製品の購入を決めました。

お気に入りポイント&エピソード

装着後の乗り味、ん!純正と変わらない?これって個人の好みがあると思いますが自分の中では大事でした。
同乗者(主にカミさん)が硬い乗り味が嫌いなんでカッコよく下がって乗り味しっとりが自分の理想だったんです。
純正で17インチを履いていたのですが、この状態の乗り味が基本でした。
ホイールを車高調装着前に17インチから18インチのインチアップ。
その際に乗り味の変化はほとんどありませんでした。
そして今回の車高調装着、予算があれHIPERMAX S-style Lにしたかったかもですが、ここはHKSさんがドンと決めた減衰力固定HIPERMAX S-style Cをチョイス。
大正解です。
乗り味、一般道では純正同等、いやなコツコツ感もありません。
高速でも安定した乗り味、ジャンクション等のコナーでも安定した姿勢で曲がります。

もっとこうだったらいいのになぁ~

今回HIPERMAX S-style C の減衰力固定タイプを選びましたが、
減衰力調整式で調整を車内から出来るタイプがあるとまた違ったユーザーさんが目に入れてくれるかなと思います。
それと付属の車高調整用のレンチがトルクレンチ等を付けられる穴があるといいと思います。

次回検討中のカスタマイズ

PHVだとエンジンを回しての走行は少なめかもですがマフラーの装着もしたいかなと思います。左右ダブル出しだと迫力があるかな?
モデリスタエアロを装着しているので、そのエアロ対応の左右出しマフラーがあると嬉しいと思います。

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

HIPERMAX S-style C は装着して損はしない商品だと思います。
色々なメーカーさんが車高調は出されていますが、
このHIPERMAX S-style C は「イチオシ!」出来る商品です。
ぜひ52PHV乗りの方、ご検討してください。
2018.03に改良が入った商品が発売になったと思うので、
より一層オススメですよ♪