トヨタ / GRスープラ / DB42

決め手は価格です!車高調キットよりも安く、ダウンサスよりも幅広く!
| お名前 | つかもと |
|---|---|
| メーカー | トヨタ |
| 車名 | GRスープラ |
| 車両型式 | DB42 |
| 年式 | |
|---|---|
| グレード | RZ |
| 購入した商品 | → HIPERMAX Touring |
| 購入したショップ |
購入を考えたきっかけ・決め手
フルノーマルの状態からまずはとにかく車高を下げたいと車高調、ダウンサスを探していたところこの製品を知りました。決め手は価格です!車高調キットよりも安く、ダウンサスよりも幅広くオリジナリティを出せると思いハイパーマックスツーリングを選びました。
お気に入りポイント&エピソード
純正のショックアブソーバーをそのまま使うのでRZグレードのAVS機能を潰さずに済むところがお気に入りポイントです(^^)のんびり走るときとキビキビ走るときで切り替えて使っています。それでいて出回っているダウンサスよりも車高を低く出来る事や、前後の車高バランスを変えたり細かい調整が効くところも気に入っています。
もっとこうだったらいいのになぁ~
スプリングがこの製品オリジナル寸法だと思うので流用が効かない、他社のスプリングを使えないところが少し残念かなと思います。こだわりのスプリングレート、仕様なのは重々承知ですが、、、もし他のスプリングも使えると遊べる幅が広がっていいなと思いました!
次回検討中のカスタマイズ
なにかしらのエアロパーツ、スポイラーを付けたいなと思ってます^_^
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
ダウンサスを検討している方はぜひハイパーマックスツーリングを使って頂きたいです。ダウンサスよりも値段は高くなりますが満足度も高いと思います。




