OWNER'S VOICE

ホーム  >   オーナーズボイス  >   ターボシリーズ  >   ホンダ

<

もっと軽カー用のパーツを開発して頂きたいです。

お名前 コンテ39
メーカー ダイハツ
車名 ムーヴコンテカスタム
車両型式 DBA-L575S
年式
グレード カスタムG
購入した商品 ボルトオンターボキット
購入したショップ HKS九州サービス

購入を考えたきっかけ・決め手

現車はNRでしたが、どうしてもターボ車に乗りたくてボルトオンターボ装着しました。おかげで別世界の加速を体験する事が出来ました。最初は中古の純正ターボを取り付けてもらいましたが、何か物足りなくてHKSターボに換装してもらいました。
やはり加速感がアップしました?アクセルを軽く踏むとぐんと出だしGを体感出来ました。
笑いが出る位変わりました。最高です!!
無理してボルトオンターボにして大満足です??是非オススメです?

お気に入りポイント&エピソード

ボルトオンターボする前は、出だしでもたついて後ろの車に煽られることが多かったのが、ボルトオンターボして初めて走行した時の衝撃は、今でも忘れられません。ノンターボの時はアクセルを深く踏まないと加速しなかったのが、軽く踏むだけでトルク感を感じ後続車を突き放せました。
この快感は今でも忘れられません。どうだ、ついて来られるか?とつい叫びました。

もっとこうだったらいいのになぁ~

もっと軽カー用のパーツを開発して頂きたいですね。スポーツ軽カー用だけでなく幅広い車種に対応出来るパーツがあればもっとチューニングするのが楽しくなると思います。
自分はボルトオンターボして、ブローオフバルブを取り付け、吸気フィルターを変えてます。後コンピューターを取り付けたいと思っています。そしたら100PSも夢ではないかもです。

次回検討中のカスタマイズ

前述しましたが、是非コンピューターを取り付けたいと思っています。今はまだ純正のままなので、パワーも限界があると思うので、コンピューターを取り付けて100PS超えを狙いたいですね。それに伴って足回りの強化を図りたいですね?お金があれば車高調も是非装着したいです。

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

純正ターボなら是非タービン交換はお薦めですね?もう全然違います。
加速Gを体感出来ます?タービン交換だけでなく、コンピューター、吸気フィルター交換、インタークーラー交換等チューニングアップは無限ですね。