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前のタービンは、アペックスのタービン53B60だったので、エンジンをエスプリで、B18Cベースで作ったので、GT-RSタービンにしました。

お名前 サーフエギング
メーカー ホンダ
車名 シビックフェリオ
車両型式 EK4
年式
グレード SI
購入した商品 GT-RSタービン
購入したショップ エスプリ

購入を考えたきっかけ・決め手

前のタービンは、アペックスのタービン53B60だったので、エンジンをエスプリで、B18Cベースで作ったので、GT-RSタービンにしました。
トップエンドでも、タービンに、余力を出して馬力稼ぎたかったので。
ハイコンプターボなんで、下から回せます。
乗った感じだと、もう2サイズぐらい大きいタービンでも良さそうな感じです。

お気に入りポイント&エピソード

シビックフェリオは、トランク貫通出来るのでサーフボード積むのが楽なんでシビックフェリオにしました。
車も趣味なんで、海外のシビックターボに負けないように、エンジンは作り治し2回目です。
次はシーケンシャルも、余裕があったら付けたいと思います。

もっとこうだったらいいのになぁ~

シビックのB型部品が少ないのが難点ですかね。
アーム類もシビックは、少ないかな。海外製は車検非対応ですし。
シビックの最高速仕様のギアも、出てないですし。
アクチェーター式の最大600馬力ぐらいのタービンも出して欲しいかな。

次回検討中のカスタマイズ

次は外装をフルUS化、今は400馬力行ってないので、VTECレスで、高回転ターボエンジン化したいですね。
お金が有れば、B型用のシーケンシャル6速ミッション化したいですね。
どこまで改造出来るか分かりませんが。

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

B型で、GT-RSタービンだと、下が無いとか言われてましたが、車重軽いんで、GT-RSでも、普通に下から回せます。
ドッカンターボじゃなく、徐々に早くなってくって感じで、扱いやすいですよ。
普段乗りも使ってますので。トップエンドでも、タービン余力あるんで400オーバーにも出来ますし。