ホンダ / シビックフェリオ / EK4
前のタービンは、アペックスのタービン53B60だったので、エンジンをエスプリで、B18Cベースで作ったので、GT-RSタービンにしました。
お名前 | サーフエギング |
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メーカー | ホンダ |
車名 | シビックフェリオ |
車両型式 | EK4 |
年式 | |
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グレード | SI |
購入した商品 | GT-RSタービン |
購入したショップ | エスプリ |
購入を考えたきっかけ・決め手
前のタービンは、アペックスのタービン53B60だったので、エンジンをエスプリで、B18Cベースで作ったので、GT-RSタービンにしました。
トップエンドでも、タービンに、余力を出して馬力稼ぎたかったので。
ハイコンプターボなんで、下から回せます。
乗った感じだと、もう2サイズぐらい大きいタービンでも良さそうな感じです。
お気に入りポイント&エピソード
シビックフェリオは、トランク貫通出来るのでサーフボード積むのが楽なんでシビックフェリオにしました。
車も趣味なんで、海外のシビックターボに負けないように、エンジンは作り治し2回目です。
次はシーケンシャルも、余裕があったら付けたいと思います。
もっとこうだったらいいのになぁ~
シビックのB型部品が少ないのが難点ですかね。
アーム類もシビックは、少ないかな。海外製は車検非対応ですし。
シビックの最高速仕様のギアも、出てないですし。
アクチェーター式の最大600馬力ぐらいのタービンも出して欲しいかな。
次回検討中のカスタマイズ
次は外装をフルUS化、今は400馬力行ってないので、VTECレスで、高回転ターボエンジン化したいですね。
お金が有れば、B型用のシーケンシャル6速ミッション化したいですね。
どこまで改造出来るか分かりませんが。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
B型で、GT-RSタービンだと、下が無いとか言われてましたが、車重軽いんで、GT-RSでも、普通に下から回せます。
ドッカンターボじゃなく、徐々に早くなってくって感じで、扱いやすいですよ。
普段乗りも使ってますので。トップエンドでも、タービン余力あるんで400オーバーにも出来ますし。