OWNER'S VOICE

ホーム  >   オーナーズボイス  >   ターボシリーズ  >   ホンダ

横に友人を乗せてプリウスの後ろを走っていると、「エコカーと同じスピードなのに、走ってる感が半端ねぇ!」と大笑いしていました。

お名前 冨研工業
メーカー ホンダ
車名 S660
車両型式 JW5
年式
グレード α
購入した商品 → GT100R PACKAGE
→ Hi-Power SPEC-L
購入したショップ Kansaiサービス

購入を考えたきっかけ・決め手

S660のチューニングにおいて、GT-100RとHIGH POWER SPEC-Lの組み合わせは、もはや定番では無いでしょうか。
色々悩みましたが、信頼と実績、品質の良さでHKSに決めました。
マフラーならフジツボも良いけど、タービンも合わせてトータルチューニングしようとするとすべての商品がラインナップされているHKSは、安心感がありますね。

お気に入りポイント&エピソード

走ってみると、音、加速感最高です。
低いアイポイントと相まって走っている感が半端ない。
大して飛ばしていなくても楽しいのがいいですね。
横に友人を乗せてプリウスの後ろを走っていると、「エコカーと同じスピードなのに、走ってる感が半端ねぇ!」と大笑いしていました。
いや~楽しいねぇ!

もっとこうだったらいいのになぁ~

ハイパワースペックLは、軽くて良いのだが、マフラーカッターのピッチがちょっと離れているのが残念。見た目は、リーガマックスプレミアムの方が良いと思う。
ハイパワースペックLも無限のように、マフラーカッターを選べると良かったですね。

次回検討中のカスタマイズ

次は、水冷式オイルクーラーとインタークーラー、GT100R+のデータを入れて120PSぐらいまでパワーアップしたいですね。
車高調も入れたいですな?。
しかし、こうなってくるともう軽じゃないな(笑)
金がいくらあっても足らん?。

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

HKSは、すべてのパーツがラインナップされているので、バランス良くチューニングできて安心です。
マフラーだと、フジツボや柿本改もよさげですが、タービンをGT100Rに交換するなら、絶対HKSにした方が良いと思います。