ホンダ / S660 / DBA-JW5
どうしても5000RPM以降のパワーが頭打ちに…
お名前 | TS |
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メーカー | ホンダ |
車名 | S660 |
車両型式 | DBA-JW5 |
年式 | |
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グレード | Modulo X |
購入した商品 | → GT100R PACKAGE |
購入したショップ | オリジナルランデュース |
購入を考えたきっかけ・決め手
マフラーはHi-Power SPEC-Lを装着し、スパークプラグの熱価を上げ(これら2つは自分で取付けしました)、フラッシュエディターでECUをハイオク仕様に現車合わせしてもらい、全域で若干パワーが上がりました。
しかし、どうしても5000RPM以降のパワーが頭打ちになるのにずっと不満を抱いていました。
メタルキャタライザーも装着し、現車合わせをしてもらっています。
お気に入りポイント&エピソード
5000RPMからレッドゾーンまで綺麗に回し切ることができるのが爽快です。
通常の走行では、熱だれもなく快適だと感じています。
アクセルを踏んでから加給が始まると、すぐにレッドゾーンまで達するので、気をつけてシフトアップしています。それもまた、楽しみの一つです。
もっとこうだったらいいのになぁ~
2000RPM以下の加給が立ち上がるまでパワーを感じず、回転が上がるまで我慢しないといけないところです。
現状104PSまで出ていますが、更なるターボの容量アップを期待します。
その場合は、インタークーラーやオイルクーラーを装着し熱対策をしなければいけないんでしょうけど…。
次回検討中のカスタマイズ
スピードのアベレージが上がったので、純正シートのホールド性に不満を持っています。
RecaroのRS-GやBrideのXERO VSなどフルバッケットシートの導入を考えています。
インタークーラーやオイルクーラーも追加すると安心でしょう。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
64PSの自主規制のせいで、純正のターボでは、高回転域を犠牲にしていると思います。
この引っかかり感を解消するために、HKSのターボに換装することは非常に有効な手段です。
ぜひ、高回転まで一気に吹け上がる爽快感を体感してみてください。決して後悔しないと思います。