ミツビシ / ランサーエボリューションX / CZ-4A
600ps級のタービンをぜひポンで作ってください!
お名前 | ランタボMR |
---|---|
メーカー | ミツビシ |
車名 | ランサーエボリューションX |
車両型式 | CZ4A |
年式 | |
---|---|
グレード | GSR SST |
購入した商品 | → GT II ・GT II KAI |
購入したショップ | 関西サービス |
購入を考えたきっかけ・決め手
最初、アクチュエータ付きのタービンをつけたかったが、エボXのタービンは後方についており熱に弱くビッグタービンをつけるのは難しいとショップに言われ、ポン付タービンしかないと言われた。他のメーカーには当時なかったか、あっても評判が悪かったので信頼できるHKSにしたと思いますし、他補機類もすべてHKSでしたので当然タービンもHKSとなりました。
お気に入りポイント&エピソード
社外タービンが初めてだったので、比べれませんが、純正と比べて違和感なく速くなっていて構えて乗らないといけないという感じはなく非常に扱いやすいです。
変な話、最初タービンが変わっているのがわからなかった位です(^^;) かなりジェントルなタービンだと思います。
もっとこうだったらいいのになぁ~
私はサーキット走っているので、やはりビッグタービンのようなパワーをポン付でも欲しいです。600ps級のタービンをぜひポンで作ってください!
ただ熱に弱いのでタービンに当たった風を逃す通り道を作って頂いて売り出して欲しいです。
特に逃す道がなく風か回っているのでそちらの方をメインでお願いします。それが効果あればビッグタービンもつけるの可能かもしれませんね!
次回検討中のカスタマイズ
モアパワーを求めてなにかいいタービンが出たらそちらに変えたいです。でなければ今のままで。
同じ商品を検討してる人へのアドバイス
タービンを変えたらなにか違う車になってしまうのではないかと心配されている方に。
純正でパワーが増した感じの違和感のない扱いやすさです。是非変えるべきだと思います。
いくら純正で速いと言っていても、長く乗ってたらそのスピードに慣れてしまうものです。
そうこうしているうちに車に飽きてしまうので、タービンを変えて変化を楽しみましょう!またエボXが好きになってしまいますよ!