HKS

OWNER'S VOICE

ホーム  >   オーナーズボイス  >   ターボシリーズ  >   ニッサン

タービン交換と同時にカムも交換しました。

お名前 MCはま。
メーカー ニッサン
車名 スカイラインGT-R
車両型式 BNR32
年式
グレード
購入した商品 → GT III SS SPORTS TURBINE KIT
購入したショップ Kansaiサービス

購入を考えたきっかけ・決め手

R32GT-Rに乗るようになって早30年、距離は85000km
Kansaiサービスさんの「車両点検メニュー」に出した結果、距離の割に程度はいいとのことが、「恐らくは純正タービンがそろそろ壊れるかもですね」とメカニックの方に言われたのが、購入のきっかけです

お気に入りポイント&エピソード

タービン交換と同時にカムも交換しました。燃料系がノーマルなのと、エンジンも今回は手を入れないので、ブーストは1kで抑えてもらってます。
故にパワーもあまり上がっておりませんが、レスポンスはノーマルの比べ物にはなりませんね〜
V-Proのおかげで街乗りがすごく楽になりました。まだ0.8kまでしかかけてないので、早く1kかけて走ってみたいです。
純正部品が高騰&品薄の中、HKSさんの製品は欠品もなくて車を預けてからできあがるまでが、とても早かったです。
GTⅢSSタービン、交換してよかったです。おすすめです。
あとセッティング中にスピードメーターケーブルが切れたり、他社の剥き出しエアクリーナーの接続部が経年劣化で破損したり、予想外の出費がありましたが、ショップ様に入庫してる間に発覚したのでヨシとしました。

もっとこうだったらいいのになぁ~

GT-RⅢシリーズのエンブレム(エンジンルーム内に貼れるような)とかキーホルダーとかあったらうれしいですね〜。
発表当初はあったのかも???

次回検討中のカスタマイズ

次はエンジンオーバーホールになると思います。10万キロか12万キロかキリのいいところでやりたいですね

同じ商品を検討してる人へのアドバイス

交換しようかどうしようか?悩んでるR32オーナー様へ
考えている間にもパーツは弱っていきます。
そしていざ交換!って決めたときには今度はパーツが欠品してる可能性もあります。
思い立ったが吉日です!